毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
ののむらまこも

<ゲスト>
相撲リポーター・横野レイコ
相撲好き芸人・キンボシ西田
東国原英夫
野々村友紀子
スズキ浜松ACヘッドコーチ・藤原新
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

本田圭佑氏が衆院議員会館を訪れ自民党 元文科相馳浩衆院議員と面会

石川県星陵高校の先輩後輩の間柄で本田氏は挨拶に来た程度とのこと。

イギリスのヘンリー王子夫妻が王族の称号を返上。王室関連のすべての職務から退く。今後は王室助成金を受け取らず、住居改修費の約3億4000万円を返還

・エリザベス女王
「2人の意思を理解し尊重する」

一一一一一一一一一一一一一一一

大相撲初場所で遠藤vs炎鵬。初顔合わせで大歓声、炎鵬の勝利。

・西田さん
「炎鵬はお兄様とお父様が新聞社に勤められてるマスコミ一家なのでインタビューとかもすごいお茶目。なので今相撲界はクールな遠藤関、お茶目な炎鵬関とどっちも楽しめてる非常に贅沢なんです」

・吉田さん
「遠藤関も炎鵬関も男前で顔だけじゃない、腕もあるっていうので、徳井を思い出しましたよね。徳井はまわし無しで土俵にあがってたみたいですけど」

【遠藤の魅力】

・めちゃくちゃイケメン
・ドキドキするような取組をしてくれる
・出血しても土俵に血を落とさないようにする様
・多くを語らず相撲に対して真面目
・綺麗な足の形で押し出す「遠藤ペンタゴン」

【炎鵬の魅力】

・顔がめちゃくちゃかわいい
・小さいのに大きい力士に勝っちゃうのが熱い
・弟のようなかわいさ

一一一一一一一一一一一一一一一

●好記録続出の厚底シューズ「ヴェイパーフライ」世界陸連が禁止!?

ナイキ
ズームXヴェイパーフライネクスト%
価格 3万250円

焦点となっているのは厚底シューズが「不公平なアドバンテージ」を生み出しているかどうか。

・藤原さん
「この厚底シューズについてクッション性はあるが、安定性は悪いので足首のゆるい人は使いにくい」

・東国原さん
「メーカーごとに圧力をかけているのが規制に繋がっているのではないか」

過去にも同じようなことがあった。

●2008年の北京五輪前に登場した英スピード社の高速水着「ラーザーレーサー」その後禁止に。

●1998年の長野五輪に登場したスピードスケートの「スラップスケート」その後禁止にはならず。

・東国原さん
「こんな急にやめましょうなんて、オリンピック終わってからにしなさいって。もうなんなんだ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●芸人エハラマサヒロさんのYouTubeチャンネル。チャンネル登録者数6万人。17本の動画で総再生回数は250万回。家族顔出しに、批判の声。

子ども達にYouTubeをやりたいと言われたのが大きな理由。12月はサラリーマンの給料くらいの収入が。芸人収入よりYouTube収入のが多い。

・東国原さん
「親の保護観察、教育の義務がありますからそれをきちっと守った上で本人の考えでやってるんだったらいいと思いますよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

ヘンリー王子とメーガン妃のね、なんだかすごいね。今のところメーガン妃の意見が強くそれに押し切られ言いなりのヘンリー王子、という印象を受けるけどまだわからない。もっと二人の素の姿を見てなんでこういう判断をしたのか知りたくなった。そう、今まで全く興味のなかった英王室にとても興味を持っている。これはまぎれもなくヘンリー夫妻のおかげ。だから今僕は、なんだかなーという気持ちなのです。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


メーガン妃。
綺麗だけど、僕には合わないなぁ。