毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
アンガールズ田中
東国原英夫
土田晃之

<ゲスト>
南美希子
元衆院議員・宮崎謙介
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

小泉進次郎環境大臣が育休取得を表明

【育休期間】

第1子誕生から3か月の間に通算2週間分

【育休を取る目的について】

「制度だけではなくて空気を変えていかなければ、それを取得する公務員も増えていかないだろうと。私が一番願うのは、政治家の育休自体がニュースにならない、そういう世の中になることを皆さんとともに作っていきたい」

・片山さつき参院議員
「いいんじゃないかなと思う。パートナーの支援がないと女性は仕事を継続できない」

・橋下徹氏
「休むのが大変な大臣職で完全な育休を取れば社会を変えるメッセージになる」

一一一一一一一一一一一一一一一

●公職選挙法違反の疑惑!河井議員夫妻が約2カ月半ぶりに公の場に

去年7月の参議院選挙で、河井克行議員の妻・案里議員陣営が、ウグイス嬢に法廷で定められた2倍の報酬を支払っていた疑惑。

一一一一一一一一一一一一一一一

女優・声優の春名風花さんがネットで誹謗中傷の内容を投稿した人物に対し提訴

両親に対する明らかなデマや「彼女の親自体が失敗作」という発言が決め手になったという。

芸能人だから我慢しなければいけないとか職業差別に近いと思う。プライベートはただの人間であって芸能人はお人形じゃない。相手の実生活に踏み入れている時点でそれは人権侵害だと思う。SNSだからといって相手を人間扱いしなくなるというのは避けて欲しい

・東国原さん
「よくやった!と僕は言いたい」

・南さん
「彼女は地に足がついてて偉いなと思う。こういう18歳がいるのは日本の未来は明るいなと思います。頑張ってほしい」

・土田さん
「僕も偉いなって思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

SNSの誹謗中傷やだねぇ〜。もう思いきって個人情報登録しなきゃコメントできないようにしちゃったらどうよ。泣き寝入りすることの多いこの件に関して、これはアカン!と立ち上がった春名さんすごい。パワー感じる。いわし応援します!

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


河井克行議員。