毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
甲斐よしひろ
ミッツマングローブ
ヒロミ

<ゲスト>
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
テレビプロデューサー・デーブスペクター
イギリス王室に詳しい・ハリー杉山

一一一一一一一一一一一一一一一

●金メダル候補、バドミントン桃田選手が交通事故に。マレーシア人のドライバーが死亡。

一一一一一一一一一一一一一一一

misonoさんのYouTubeチャンネルに島田紳助さん(63)出演。

引退から約8年半。今は筋トレしてゴルフばっかりして魚釣りして思ったところに好きに行く、というような生活をしているとか。

・高橋さん
「芸能界の視聴率ほぼ100%でしょうね」

misonoさんのブログによるとカメラをまわす前に自分も何回も聞いたが「今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない」と何度も言っていた、とのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

ヘンリー王子夫妻がSNSでイギリス王室からの引退を発表!

ヘンリー王子夫妻らは皇位王族から退き経済的自立を目指す。皇位王族を離れると公務の参加義務がなくなる。完全にイギリス王室から離れるのではなく王室の中心メンバーから離れるという立場に。現地メディアはこれはフルタイム王族がパートタイム王族になったと表現している。

去年のクリスマス、王室ではクリスマスは女王と一緒に過ごすのが慣例。しかしメーガン妃はカナダでの長期休暇を優先し、すっぽかした。その後エリザベス女王の机に並ぶロイヤルファミリーの写真からヘンリー王子一家の写真だけが消えてしまった。メーガン妃は去年テレビ番組で王室に対する不満を漏らしていた。

・坂上さん
「めんどくさいなーと思ってても顔出しときゃいいじゃない」

・ハリーさん
「やり方が雑ですよね」

・デーブさん
「カイヤみたいなもんで厄介じゃないですか。彼女はトップ女優でもない、女優をやりきれてない、もっと有名になりたい、だからこんなやり方に」

チャールズ皇太子とウィリアム王子は「引退」発表の10分前に伝えられ激怒!エリザベス女王はテレビの報道で知った。

・坂上さん
「敬意と筋の通し方を間違ってるんじゃないかなと思う」

ヘンリー王子の爵位の商標でブランドを立ち上げるのではないか?爵位である「サセックスロイヤル」を商標申請している。

・坂上さん
「中心から外れさせてください、ただサセックスロイヤルっていう冠は使わせていただきたいんですがって言われてもさ」

・ハリーさん
「そういう事になってしまうんですね。でも女王陛下のOKはまだ出ていないんですよ。それがこれからどうなるかがこれからの着眼点なんですけれども、OKは下りないと思う」

一一一一一一一一一一一一一一一

謹慎していたロンドンブーツ1号2号の田村亮さんの芸能活動再開が発表された!

吉本興業とは専属エージェント契約を締結し、事務所は株式会社LONDONBOOTS(田村淳が設立した)に所属する。仕事の契約は田村淳が間に立って契約を結ぶ。一方、田村淳は吉本興業所属で契約形態は協議中。 


田村淳の公式YouTubeで相方の復帰プランを明かした「多大な迷惑をかけた田村亮を待ってくれているテレビのスタッフがたくさんいる、まずは地上波で復帰させたい」


・高橋さん

敦さんはこの復帰を見越してなのか、当初から亮さんに対して厳しいコメントを出してましたし事務所寄りでもなければ亮さん寄りでもない。でも復帰しやすいようなコメントを残してたりもしてたので敦さんの尽力の甲斐あって今回につながったと思いますし、あえてYouTubeじゃなくて地上波っていうのはスタッフに許してもらいそれが世間に対する証だって思ってると思う」


一一一一一一一一一一一一一一一

メーガン妃のね、好き勝手やっちゃってまぁ!という印象。そういう家庭に入ったんだから、そういうことやらなかんのわかってたでしょうに。あとヘンリー王子も言わな。ちょっとメーガンそれはあかんでと。ほんでメーガンはなんだかやりたいことがあるみたいな話が出てるけど、ヘンリーは何するん?まだバリバリ働ける元気な年齢やろに何するん?はぁ〜まいったまいった。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


島田紳助さん。