毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
フットボールアワー

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
日本アンガーマネジメント協会・阿井優子
弁護士・清原博
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
東国原英夫
野々村友紀子

一一一一一一一一一一一一一一一

●前澤友作さん(44)、お見合い番組出演
初日応募者2940人!

●舌がん手術の堀ちえみさん(52)、芸能界復帰

●ドコモショップ店員の顧客メモに
「クソ野郎」「お金に無頓着」

一一一一一一一一一一一一一一一

●辛坊治郎(63)、女性Pにパワハラ!?
本人は「完全なねつ造」と反論

辛坊さんは番組コメンテーターが「オフレコだけど」と話したことをラジオ番組で話してしまい、それを女性プロデューサーが話すと口論に「お前なんかいつでも飛ばせるんだぞ」と壁ドンスタイルでパワハラ発言。この行為に女性Pは一時体調を崩して休んでいた。

辛坊さんは完全否定。しかし週刊文春は「記事の内容には自信がある」としている。

・阿井さん
「今回の件はパワハラに当たるのではないかと感じています。辛坊さんは自分は出入り業者で立場が逆としているが、立場が下でも相手に対して業務の適正な範囲を超えた精神的な攻撃をしたり圧を与えたらそれはパワハラに当たるというのが私の見解です」

・清原さん
「辛坊さんの反論を踏まえたうえでもパワハラになる可能性ががある。嫌ならクビにしたらいいだろう、という発言。実際にはできないだろうと分かって発言しているとなると相手に対する嫌がらせの域になる

・阿井さん
「パワハラは受け手がどう感じたか?というのと受け手が抵抗できない環境だったかどうかというのがポイント」

・坂上さん
「番組として辛坊さんを守りようがなかったのかな。上司が間に入って相談にのって、ケアして済ませられなかったのかな」

一一一一一一一一一一一一一一一

住友重機械工業労働組合、労組口座から10年で10億円以上着服した、会計担当の田村純子容疑者(60)逮捕

一一一一一一一一一一一一一一一

誰も言ってなかったのですが「辛坊さん、ちょっと辛抱が足りなかったんじゃないかな〜」と。デーブさんがいったら言いそう。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


辛坊治郎さん。