みんなの回答を見る


アメブロさんからのブログテーマ。
「あなたは涙もろい?」

涙もろいです〜すぐ泣きます〜。何で泣くか?一番多いのはドラマや映画ですかね。特に家族系ドラマに弱い傾向があります。自分の中でのナンバーワン泣くドラマは「オヤジぃ」です。

桂正和さんと黒木瞳さん、水野美紀さん、岡田准一さんらが出演されているホームドラマ。桂正和さんの抜群の演技に、ここぞというタイミングで流れる花*花さんの「さよなら大好きな人」がまぁ泣かす泣かす。泣きたいときはオヤジぃを見ればすぐです。

ナンバーツーは「サトラレ」です。僕が見ていたのはドラマ版なのですが、オダギリジョーさんの心の声がたまらなく涙腺をくすぐるんです。このドラマがやっていたとき、よくテーマになっていたもんです。心の声がサトラレるけど何かのスペシャリスト。なってみたいか?なりたくないか?

こと二つのドラマがまた見たくなってきました。