毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
政治評論家・有馬晴海
元経産産業省・岸博幸
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
安藤和津
弁護士・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●桜を見る会

ジャパンライフの元会長が総理枠で招待された疑惑について総理は「個人的な関係は一切ありません」と。

隠ぺい疑惑に関して総理は「予定通り廃棄したものであり、野党議員からの資料要求とは全く無関係であるとの報告を受けております」と。

・岸さん
「桜を見る会を巡っては問題が多すぎる。法律違反とまでは断言できないけども、明らかに道義的な責任がある問題たくさんあるよねと。じゃなんでそうなったかと考えますと、周りが緩すぎると思うんですね。例えばいっぱい自分の知り合い呼びたいぜってなった場合、公的行事だからそりゃやりすぎでしょと、止めるのが本来秘書官であるとか役所の事務方の責任なのに、長期政権の緩み・おごりなのか、または安倍一強のなかでみんなが政権にこびるようになったのかはともかくとして、結果的には歯止めになるべき秘書官とか役人連中が何も歯止めになってなかった」

【名簿が破棄されたことについて】

・有馬さん
「議員に去年のあの資料なかったか?と言われたときにいつでも準備できるのが秘書であり官僚なんですよ。それをありませんということは無いので、無いということは誰かの指示があったから無いだけで、政治家が無くせと言わない限りずっと持ち続けている。無くせと言われても自分の保身のためには取っといて、自宅にでも取っといて何かの時にはそれを示そうと準備しているのが秘書であり役人なんです」

・岸さん
「役人は前例が全てなんです。それを廃棄するということは有り得ないんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

草津町の町長と議員のドロ沼バトル

女性町議が町長との不適切行為を告白。町長に言い寄られ性的関係をもったとのこと。しかし町長は100%ウソと否定、告訴。のちに女性町議の除名決議が可決。

一一一一一一一一一一一一一一一

●田村淳さん、株式会社LONDONBOOTS設立

一一一一一一一一一一一一一一一

いや草津の町長と議員さんのやつ!真相どうなん!?こういう男女のもつれ、すごい気になるー。まぁだからもし議員さんの仕組んだことだとしてもよ、町長さんがうまく関係性を作れなかったことも原因だと僕は思います。議員さんが町長さんに好意があったことは明らかになっていて、好意をもたれた側は、断るなら断る距離を置くでうまくやらないと、とんでもないことになりかねない。モテる男は罪なのよ。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


安倍首相。