毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
ガダルカナルタカ
野々村友紀子
弁護士 元裁判官・清原博
女性自身 皇室担当記者・近重幸哉

一一一一一一一一一一一一一一一

●東海道新幹線内で起きた殺傷事件

初公判で犯行に使ったナイフを見せられ「もういらないか?」と聞かれると「曲がっておりますし有期刑になってまた出所したら人を殺すハメになり新しいものを買うのでそれはいりません」と発言。

●全日本テコンドー協会金原会長、ツイッター開設

一一一一一一一一一一一一一一一

●強制性交等の疑いで逮捕された新井浩文被告(40)、懲役5年の実刑判決

裁判にて新井被告は「暴力はやっていない、同意があったと思っている」と無罪を主張。一方被害女性は「合意していない、合意についての言動もない」と反論。

新井被告側は逮捕後、示談金1000万円を提示したが被害女性は拒否。さらにその後2000万円に増やし提示していたことも明らかに。

言葉上はダメなのになぜ押し倒したのか?という質問に対して「言葉はダメと言っていましたが、口調やトーンはダメに聞こえなかった」と発言。

・アンミカさん
「嫌だからこれだけ嫌って言ってるのにそれがOKだと思ったという男性側の過信?もしかしてこの勘違い今までまかり通ったことがあるんじゃないかって思われても仕方ない」

【求刑通りの懲役5年の判決が出た】

・清原さん
「新井被告は不合理な弁解に終始している。謝罪の言葉は述べているけどそれは本心じゃないよね?と。ほんとに謝罪する気持ちがあるんですか?裁判所はそういう風に思いませんっていうことをはっきり言ってるわけで、だから全く減刑せず求刑通りに言い渡している」

一一一一一一一一一一一一一一一

●秋篠宮さま会見

・小室家とは連絡を取っていない
・長女と結婚のことについては話していない
・眞子さまと小室圭さんの結婚について何らかの発表が必要

・吉田さん
「2年経って何の動きもないということは、めちゃくちゃ応援してたんですけど、ちょっと大丈夫なん?この人みたいな。嫌な予感してきてしまいます」

・吉田さん
「一回精算しようとした、で、いやいや解決してないよと言われた、あ、そうやったんやーじゃ返しますわ。それで済むじゃないですか。これが2年進まない、連絡もしてない。ちょっとこっちからしたら大きな声出そうですね(ええ加減にせえよと)」

一一一一一一一一一一一一一一一

小室さんの話題、出ました。僕が一番気になってるニュース。この最後の吉田さんのコメント。もうまったく僕と同じ気持ちです。そして世間ではこんな状態になっていることを眞子さまは知ってらっしゃるのかな?と気になります。この状態は彼女さんからしても嫌ですよね〜。僕が彼女さんだったら「ちょっと圭くんしっかりして」と言いたくなるところです。まぁお二人の関係性がわからないのでなんとも言いがたいですが。今年も解決せず、という結果がとても残念です。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


ガダルカナルタカさん。