先日の楽しい会の余韻に浸る。参加していたラヴィンラフィンとひろたくん。


ひろたくんは「むれ」という絵本を出版してとても良い感じ。頑張ってる。そんなひろたくんから原画展のお知らせを、このとき聞いたので早速会場である渋谷の本屋さん「SPBS」さんに行ってきた。


外観とてもおしゃれ。吸い込まれるように中へ入るとこれまた独特な落ち着く雰囲気。面白そうな本がたくさんある。可愛らしい雑貨も置いてあったり飽きない内容になっている。その一角に作られた原画展のスペース。

黒を基調とした個室のようなところに目立つ黄色の「むれ」自由に写真撮影どうぞと書いてあったので、撮りたくてしょうがない僕はすかさず撮った。


僕の表情を見てほしい。すごいねー!とは思っているものの、これはすごいねーの顔をしたわけではない。実は撮る瞬間にスタッフさんが来られたのでとっさに出た「あっ!」という顔なのだ。だから目線はスタッフさんの方に向けられている。実は深いエピソードのあるこの写真。

さて原画展。

へぇ〜これが本になったんだ〜!と、へぇへぇ言いながら見させていただきました。近く知っている人が本出して原画展をやって、という刺激的な話を目の当たりにすると、なんだかパワーが出てきますね。このパワーをさらに大きくして、芸ごとにぶつけられたらなと思います。

ありがとうございました。
(※こちらの原画展は29日までやっているそうでーす)