毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
甲斐よしひろ
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
スクールカウンセラー 臨床心理士・藤井靖
弁護士・横粂勝仁
薬物捜査にも携わっていた元警視庁刑事・吉川祐二
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●沢尻エリカ容疑者、薬物の件

沢尻エリカ容疑者の弁護団にいる弁護士は日産自動車の前会長の主任弁護人で、厚生労働省の郵便不正事件で元事務次官の無罪を勝ち取っているという。

無罪請負人「河津弁護士」

・甲斐さん
「沢尻本人が否認とかし始めたらまたややこしくなる。イメージ変わらないし悪い違うイメージになる」

・横粂さん
「無罪を目指す無罪弁護をしていくのか、有罪前提の情状弁護をするかで大きく変わってくる。もし情状弁護だったら保釈されたあとしっかり説明謝罪ということをやるんですが、無罪だとそこでの会見での言葉が後でマイナスになるのでさせないと大きな変化になります」

【警視庁の3つの誤算】

1. クラブで薬物を入手したと判断していた
2. 尿鑑定で薬物反応が出ると考えていた
3. 別の違法薬物を想定し内偵していた

一一一一一一一一一一一一一一一

●全日本テコンドー協会の騒動

新理事選定は8割方進んでいるとのこと。

新理事の一人に島田慎二氏。プロバスケットリーグのチーム「千葉ジェッツふなばし」を急成長させた立役者。

一一一一一一一一一一一一一一一

クラブってほんとに薬物とか出回ってるのかな?いや僕も昔クラブ行ったことあるけど、そうそう体揺らしてお酒飲んだことあるけど、いやいや似合わねーなーじゃなくて、僕も大人だからいろんな経験値あるのよ。あるんだぜ。思い返してみてさ、悪い人とかいたのかなー?いやすいのかなー?って思うとイメージ問題になってくるよね。何事もなくクリーンなクラブもあるのにさ、この件で集客に影響出ちゃったりしてたら、経営者さんは何してくれてんだ!ってカンカンでしょうね。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


河津弁護士。