毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
芸能リポーター・島田薫
吉川美代子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●さんまさん主催の宮迫さんを囲む会

みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会。

場所:都内ホテル
主催:明石家さんま
司会:蛍原徹
招待客:テレビ関係者、芸能関係者、共演者など約100人

結婚式のようなオフホワイトのタキシードを着用した宮迫さんを、新郎ならぬ「心労」と紹介し、さんまさんの乾杯の音頭は「完敗」

・島田さん
「宮迫さん、YouTubeでお笑いをやっていくっていうのも一つの案として出ているそうですし、蛍原さんと一緒に全国ツアーをやろうっていう話も出ています」

一一一一一一一一一一一一一一一

●桜を見る会、招待問題

・安倍首相の支援者を招待していた
・金額が大きくなっている
・招待者名簿を廃棄した
・安倍夫人からの推薦もあった!?

・東国原さん
「(招待人数が増えてきたときに)誰かが精査しましょうかと言わないとダメですね。基準をしっかりしましょうよと。誰かが進言すればよかったと思うんですけど」

・鈴木さん
「(安倍夫人のことを)私人ってあのとき逃げ切ったんなら私人がこういう公的なお金を使うところに口出しちゃいかんでしょ」

●桜を見る会の前夜祭、高級ホテルの会費5000円は妥当!?

ホテルに確認したところ最低でも一人1万円以上だった。会費は安すぎるのでは??

【問題点】
仮に差額を安倍事務所が補填していた場合、公職選挙法違反の可能性

一一一一一一一一一一一一一一一

●沢尻容疑者(33)、鑑定の結果薬物反応なし
尿提出に素直に応じる

・横粂さん
「本人が使ってるって言ってるのなら立件できるじゃんと思うかもしれませんが、自白だけでは有罪にできないっていう大原則がありますので、尿鑑定がないとほぼ立件はできない。所持に関しては薬物とわかってもっていたか?それが自分のものなのか他人から預かったものなのか?ここが議論となるところ」

●NHK大河ドラマの代役に川口春奈さん(24)、沢尻さん出演シーンをすべて撮り直すとのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

桜を見る会の話、、、悪気があったわけじゃなさそうだしまぁええやん〜。てわけにもいかないんでしょね。もしやっちゃってたなら、ごめんやっちゃったてへぺろって言ってほしいね。そんでそれ聞いた人たちはやっちゃってたのか〜次から気をつけてよって言える、そんな世の中だと素敵じゃない?

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


川口春奈さん。