毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
加藤タキ
芸能リポーター・菊池真由子
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
弁護士・横粂勝仁
法科学研究センター所長・雨宮正欣
元警視庁刑事・吉川祐二

一一一一一一一一一一一一一一一

柳原可奈子さん(33)、出産

一一一一一一一一一一一一一一一

木下優樹菜さんが芸能活動の自粛を発表

今年7月に実の姉が勤務するお店を自身のインスタグラムで宣伝した際に、その内容を巡って店とトラブルに。

木下優樹菜さんは実の姉がアルバイトとして働くタピオカ店についてインスタグラムに投稿し、それについて木下優樹菜の姉の店と周知されたことに疑問を抱いたオーナー夫妻と姉との間でトラブルが勃発。木下優樹菜さんの姉がタピオカ店を9月に退職し、8月分の給料未払い問題が出たということで、タピオカ店側は9月末まで振り込みで支払ったと主張している。

特に問題となったのは、木下優樹菜さんが送ったメール「事務所総出で」「週刊誌」「立場なくなるよ」などの強い内容。

・坂上さん
「この商売やっててイメージが何より大切って考えたときに、これは考えられないわ」

・横粂さん
「脅迫罪にあたりうる。社会人、有名人としては致命的な表現ですね」

・ミッツさん
「正義を通して仇を打ちたいんだったら直接行かなきゃ。少なくとも電話で。さしでいかなきゃ」

タピオカ店のオーナー夫妻への元へ母親と夫・藤本敏史さんと謝罪に行ったが木下優樹菜さん本人は直接会えなかったとのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

●沢尻エリカ容疑者、新供述

10年以上前から大麻、LSD、コカインを使用。

約10年前というと「別に」発言で活動休止、さらには重大な契約違反があったとして事務所を契約解除、離婚騒動などがあった。

・沢尻エリカ
「これまでに有名人が薬物事件で逮捕されるたびに私も危ないんじゃないかと注意していました」

・ヒロミさん
「リアルだなって。捕まるまでやめないんだね」

・雨宮さん
「薬物の取り扱いに慣れている、10年、依存度は非常に高いのではないかと。自分で使い分けしてますから、薬物を使うことになんのちゅうちょもないと、ハードルが低くなってると思いますね」

・坂上さん
「CM何本もやってたんでしょ?普通気をつけるんじゃないの?」

一一一一一一一一一一一一一一一

タピオカ店さんのね、宣伝してもらって嫌だったのかな?お姉さんのお店みたいに表記されちゃったのが嫌だったのかな?きっと売上に繋がると思うしええやん?とか外野の僕は思っちゃうけど。自分の店なんだ!というプライドがあったのかもしんないですね。よし!頑張るぞっていう。そんな熱い思いがあると「いやちょっとちょっと私の描いたやり方があるからちょっと待って」となるのもわかります。うまく合わなかったのよね、残念。ユッキーナさんはよかれと思って動いたことがきっかけで、少しズレが生じちゃってそこからね。うーん、悔しい。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


元警視庁刑事・吉川祐二さん。