地元愛知県に帰ってきました。ブロードキャスト!!吉村さん主催のライブに出させてもらうため。ありがたいです。

朝到着し、家族とも久しぶりの再会。帰ってすぐ皆で向かったのは喫茶店。近所にある人気店「茶や倶楽部」さんへゴーゴー。こちらのモーニングサービスがこれまたうまいんだ。


アワアワコーヒーに小倉トースト、そして茶わん蒸しが個性的だよね。朝からしっかりパワーつきます。

夜のライブまで時間があるのでどう過ごそうかワクワク。家に着くといつものテレビ番組がやっていた。めざましテレビにお昼はバイキング。慣れた空間にこれは最高の癒し。思わず寝てしまう。あんなにどこか出かけるぞと意気込んでいたのに寝てしまったのです。東京からの長い移動で疲れてたのかな?数時間横になり体がすっきりした僕は、どこか出かけたいとウズウズしていた。よし!あそこへ行こう!


バッティングセンター。実はハマっています。上手に当たったときの気持ちのいいこと。そして何度か行くうちに、空振りしていたのが当たるようになり、いいところに飛ぶようになり、成長していることを実感する。こちらの様子はまた動画に撮りましたので後ほどアップアップ。

さてライブ。


楽屋いっぱい。懐かしの面々。ゆっくりコーヒー飲みながらぺちゃくちゃしたい。あっというまの2公演。ありがとございました。

帰り道の名古屋駅、綺麗なツリーがありました。


大人数で記念撮影をする学生集団。楽しそう!いいね!もうそんな時期か。街を歩けば年末を感じさせるイルミネーション。飲み会終わりのサラリーマン集団が楽しそうでうらやましく見える。これから居酒屋さんは大忙し。忘年会に新年会に頑張りどきがやってくる。イルミネーションの光が、年末のいろんな出来事を感じさせる。

地元一宮市も負けちゃいないよ。
駅を出てすぐにイルミネーション。


撮影スポットになってます。星の中に座ってパシャリどうでしょう?僕はこういうの、むちゃくちゃ撮りたいと思うタイプです。