毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
ホラン千秋
松嶋尚美

<ゲスト>
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
南美希子
スポーツコンサルタント 元JOC参事・春日良一
スポーツライター・小林信也
ロシア事情に詳しい筑波大学教授・中村逸郎

一一一一一一一一一一一一一一一

●嵐・二宮和也、元アナウンサーの一般女性と結婚を発表

報道陣にはメッセージカードとともに、サンキューニノという焼き印が描かれたどら焼きが送られた。

一一一一一一一一一一一一一一一

●マラソン札幌開催の件

【焦点となっていた費用負担について】

運営費:組織委員会とIOCが負担
道路補修など:北海道と札幌市が負担

【会場どこになる?】
候補にあがっているのは、札幌ドーム、円山公園、大通公園

・小林さん
「マラソンの場合は起伏がある方がレースとして面白いので円山公園がいい」

・小林さん
「ちょっと札幌いろいろ研究してみたらもっといいとこあったんです。厚別公園競技場というのが観客席2万人。コンサドーレ札幌の本拠地。なんでここが候補に上がらないのかなと思ったら、どうやら最寄駅から距離があって市民マラソンやるには不便だとか」

この小林さんの叫びが組織委員会に届くかどうか。バイキング見ててほしいですね。

・小木さん
「小林さんが気付くくらいだから、向こうはもう気付いてますよ。もう調べた結果バツが出てんのよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ロシアの五輪参加に暗雲

2014年12月、ロシアの代表選手が内部告発。選手の薬物使用が横行している。コーチらによる薬物使用の指南があることが明らかに。

2015年11月、ロシアのプーチン大統領は国家ぐるみを否定し、調査に協力。しかしWADA(世界ドーピング機構)はロシアが組織的にドーピングをしていたと認定。資格停止処分に。

ロシア反ドーピング機関、ユーリ・ガヌス事務局長は「ロシアの東京五輪出場は非常に厳しい」とコメント。

一一一一一一一一一一一一一一一

いやロシア!そんなにやりまくってたん!?実はこのニュースあんまり知らなくて、今回しっかりと知りました!いやロシア!恐ろしカァ〜!

そしてマラソ開催地、札幌にするーいうのはわかったけどどこにするのか未定とのこと。はよ!はよさんとやばいんでしょ!?はよせなー。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


ニノ〜!結婚おめでとう〜!