愛知県犬山市のよさこいチームで以前一緒に踊っていた仲間のしんべーが東京にやってきた。ということで東京観光レッツゴーゴー!しんべーのリクエストでまずは六本木へ。


いやおしゃれなチョイス!ろ、ろ、ろっぽんぎ!?何よ?何よ?あたしを落とそうっていうのかしら?いやん!いやんやん。

まず立ち寄ったのはラーメン屋さん!


この店構え!力強い!麺屋武蔵さん。
つけ麺のお店だそうで。
いただいたこちらのつけ麺大盛り。


激うま!麺に胡椒が練りこんであってほんのりピリっと。手間のかかったであろうチャーシューの柔らかいこと!これまた激うまでした。


さて、続いて向かったのは六本木から近い有名観光スポット。東京タワー!

やほほーい!!


こちらたまたまイベント中とのこと。

「大分地獄蒸し祭り」


お祭りのネーミングに「地獄」というワードを入れようっていう運営さんの感覚!とても好きです。通常ならネガティブワードとして使われることの多い地獄という言葉をあえて使おう!地獄のようなすんごいとこなのよ!という強いメッセージを感じました。

各ブースの皆さんニッコニコで、大分の人ってみんなこんな感じなのかな〜と。人柄いい方ばっかだな〜と。大分の印象がよくなりました。

楽しかった!たまたま立ち寄った東京タワーで偶然開催されていたお祭りに遭遇して感激して。やっぱり歩くのはいいなと、そりゃ疲れるし移動距離は少ないけどそれに見合った収穫が必ずある。

「歩く」

これから大事にしていきたいキーワードです。