毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
フジテレビ皇室担当解説委員・橋本寿史
大東文化大学特任准教授 皇室ファッションに詳しい・青木淳子
野々村友紀子
東国原英夫
全日本テコンドー協会検証委員会委員長・境田正樹
スポーツライター・小林信也

一一一一一一一一一一一一一一一

●両陛下即位パレード、沿道に約12万人

・橋本さん
「前回の平成のときには制服警官が沿道にザッと並んでたんですけど、今回は私服の警察官も半分くらい出ていましたし、パレードが通る直前には警察という腕章をしまうような形もありまして、できるだけ威圧感のない警備というのを今回工夫された点です」

今回の即位パレードで使用されたオープンカーはトヨタのセンチュリーを改造したもの。沿道から見えやすいように後部座席を前列より高くし、背もたれの傾きを25度に。宮内庁によると約8000万円を上限とする契約で内閣府が購入。

一一一一一一一一一一一一一一一

●テコンドー協会検証委員会ヒアリング

【週刊新潮の指摘】
・金原会長は高利貸しをやっていた
・反社会的勢力の人間と飲みに来たこともある
・反射の人間に拳銃で4発撃たれたこともあった

・東国原さん
「今回そもそもの問題は選手の方たちが協会に対して体制を改善してください、そこからなんですね。それで9月までで改善されなかったので、合宿をボイコットした、ここからじゃないですか。じゃ、改善しなさいよって話ですよ。改善されないから理事会やなんだって会長さんを代えなきゃならないって話になった。で、変えるために何をしなきゃいけないかっていうと、周辺事実がバーっとあがってきて、外堀を埋めていくっていう構造になってるわけですよ」

【選手たちからは50近い不満の声があがった】

・金原会長
「まだ今ではないが時期を見てバイキングに出て思いのたけを話したい」

一一一一一一一一一一一一一一一

金原さ〜〜〜ん!すんません、どうにもこうにもクリーンな顔に見えないんす。だからみんなチクチクつつきたいんす。しょうがないんす。黒い部分出てくるまでチクチクすると思うんす。ここは心機一転!髪型を変えるというのはどうでしょう?イメージ変えるだけで耳を傾けてくれる人も増えるかもです。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


テコンドー協会・金原会長。
顔力!!