毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
アンガールズ田中
東国原英夫
土田晃之

<ゲスト>
南美希子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
元警視庁刑事・吉川祐二

一一一一一一一一一一一一一一一

●台風15号直撃翌日、森田健作千葉県知事、公用車で別荘へ!?

別荘ではなく自宅だった。理由は台風被害を確認するための「私的な視察」公用車から使用車に乗り換えるために自宅へ行った。

・鈴木さん
「この状況の中で県庁を離れるなんてありえません!あっちゃいけない!どんな理由があったってアウト!」

【私的な視察はどんな内容だったか?】
車の中からパッと見ただけ。メモは残さず。

一一一一一一一一一一一一一一一

●元サッカー選手、井口祥容疑者(27)、振り込め詐欺受け子の詐欺未遂容疑で逮捕。

氏名不詳者と共謀して、警察官を装いさいたま市の77歳の男性に電話。男性からカードをだまし取ろうとした。

・吉川さん
「特殊詐欺事件はいっぱいあるが、カードを相手から受け取り別のカードを渡すので被害者はカードがあるのだからお金が引き出されているわけがないと錯覚する」

・横粂さん
「実刑2年程度の可能性が十分ある」

一一一一一一一一一一一一一一一

●ボクシング、井上尚弥選手(26)、ノニト・ドネア選手(フィリピン)を倒し、世界最強のWBSSバンタム級初代王者に!

【試合後、井上選手のコメント】

「ドネア選手めちゃくちゃ強かったです」
「自分の最大のキャリア、誇り」

・南さん
「最後感動しました。あの二人が抱き合って、まさに世代交代で一つの歴史が終わってまた新しい歴史が始まるってね、昔のあの貴乃花が千代の富士に勝った、あれを思い出して涙が出ちゃった」

一一一一一一一一一一一一一一一

井上選手、相手をリスペクトしたしっかりしたコメント、ええ選手やねぇ。もうパパなんだってね。最高やん。カッコよくて強くてしっかりしてて。も、森田知事、、、アタフタ会見、、、カァ〜

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


森田健作千葉県知事。
ここ数か月、頼りなさを露呈。