毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
元厚生労働省 麻薬取締官・高濱良次
犯罪ルポライター・石原行雄
芸能リポーター・あべかすみ
国際弁護士・清原博
中条きよし
教育アドバイザー・藤井秀一

一一一一一一一一一一一一一一一

●大関・高安、演歌歌手・杜このみさん婚約!

●世界遺産・首里城、火災

●嵐、ジャニーズ初!5つのSNS解禁!
全シングルと新曲65曲をネット配信!

一一一一一一一一一一一一一一一

●元タレント田代まさし容疑者、また覚醒剤所持で逮捕

宮城県塩釜市のホテルから「部屋に不審物が残っている」と通報。不審物が覚醒剤であり、宿泊者が田代まさし容疑者であることが判明。都内で現行犯逮捕。薬物では5度目の逮捕となる。

・坂上さん
「これだけ何回も捕まってたらこういうものっていうのは一番神経質に処理するんじゃないの?って思っちゃうんですけど」

・石原さん
「常習者に関してはほんとに扱いずさんなものが多いですね。日常のものですので罪悪感、警戒心が麻痺しちゃうんです。あと薬物の影響で注意力が散漫になってしまうとか」

一一一一一一一一一一一一一一一

●腰パン騒動のスノーボード元五輪代表・国母容疑者(31)、大麻密輸で逮捕

・アメリカから大麻57gを国際郵便で日本に送り営利目的で密輸した疑い
・大麻の密輸は認めるも営利目的は否定。
・国際郵便を使った大麻の密輸は密輸の常とう手段
・去年は世界的なスノーボード専門誌が選ぶ年間最優秀作品賞を受賞している


一一一一一一一一一一一一一一一

●群馬の高校で体罰動画

スマホを使った授業中に別の操作を行った生徒を注意。さらに問題行為を行った生徒を小突くなどの体罰を。

現在は担任を外れ自宅謹慎中。生徒たちは話し合い、担任復帰のお願いをしているという。

一一一一一一一一一一一一一一一

腰パンの国母さんの「反省してまーす」の映像見た?でら腹立つ言い方!まぁ本人腹立たせようとしてあの言い方なんだろうから作戦成功なのか。僕も腹立っていいんだ。しかしああいう態度、身なり、雰囲気の人が今回問題起こしてさ、出てこないよね「そんなことするような人に見えない」っていう一般の声。それは出てこないようにあの人が作り上げたんだから当然のことで。なんでそわな寂しいもん作り上げたんだろう?なんでみんなに嫌われるような「反省してまーす」を発したんだろう?わけわかめ。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


嵐の大野くん。