読みはモノズキというそうです。その名の通りモノズキさんが集まる個性的なお店かと思いきや、、、確かに個性的でした。

店内に入るとすぐににおうコーヒーのいい香り。ゆったりとした音楽のBGMに、氷を砕く音が心地いい。


アイスコーヒーをいただきました。美味。静かな空間。落ち着く。店内にある西荻窪の本を見てどこへ行こうかなどを考える。よい時間。すごく集中できる雰囲気。



さらに驚いたことがひとつ。お店の扉を開けた瞬間にフクロウがホッホーと鳴いたのだ。カランコロンというベルの音などは聞いたことがあるが、まさかフクロウのホッホーがくるとは想像もしていなかった。どこから聞こえた!?辺りを見回すと、、、いた!!


本物かと思ったが違う。どうやらセンサーで反応する本物、みたいなフクロウ。可愛らしい。これぞモノズキといった感じ。忘れていた、ここはモノズキなんだ。何が起きてもモノズキだから許される空間なのだ。

つまり、もしお店の名前が変態なら、店主がパンティーかぶって接客していても、それはそれでいいのだ。だって変態のお店なんだもん。そう、ここはモノズキのお店。

西荻窪はおしゃれカフェの街とのこと。
まだまだ探索しがいがありそう。
ごちそうさまでした。


一一一一一一一一一一一一一一一

●物豆奇


<アクセス>
東京都杉並区西荻北3-12-10
<TEL>

03-3395-9569
<営業時間>

11:30~21:00

<休日>
不定休