初めてのソラマチ!東京スカイツリー!やってきたよー!


おっきいねぇ〜!なんだかパワーを感じるよ!みんなふもとで写真撮影よ!にぎわってるー!

ソラマチ!中へ入ると素敵なキラキラのやつ!


これまた人気の撮影スポットになってたよう!たくさん歩きまして、ショッピングモールのような雰囲気、印象を受けました。なので、なのでアレが気になっちゃう。。。

フードコートの名前〜!!!!

ショッピングモールって昔は「フードコート」という表記が多かったけど最近は別の言い方をしてるところの方が多いような気がします。愛知県の、例えばイオンモール木曽川さんは「フードフォレスト」イオンモール新瑞橋さんはなんとフードという言葉も使ってません「リーフガーデン」などなど。いろんなネーミングがあっておもしろいんです。

さて、ソラマチ。東京っすよ?東京のおしゃれスポットのフードコート、一体どんな名前が付けられてるか気になりますよね?こんなのでした!


「ソラマチ タベテラス」

素晴らしい!!「食べて」と「テラス」が合わさったネーミング!さすが東京!一本取られました。

それからグルメでも珍しいうまうま商品見つけましたよ。僕はソフトクリーム・アイスクリームが大好きでね、しかも一番好きなのはビスケットサンドっていう、ビスケットに挟まったアイス。アイスと何かが一緒になった系がとても好きなのです。今回そのジャンルのうまうま商品を見つけたのでご紹介を!こちら!


濡れソフト。

どひゃ〜!濡れおかきにソフト挟むやつぅー!初体験!やや塩っけのあるしとっとしたおかきがまた甘いアイスと相性よくグー!こりゃいい!人にオススメしたくなるやつ。お土産に買って行こうかしら。いやん溶けちゃう。最高でした。

初ソラマチ、東京スカイツリー、一日いられる楽しいスポットでした。


近っ!!