毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
アンガールズ田中
東国原英夫
土田晃之

<ゲスト>
吉川美代子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
災害危機管理アドバイザー・和田隆昌

一一一一一一一一一一一一一一一

16歳の環境活動家が国連で怒りのスピーチ

●台風15号による千葉県の大規模停電

24日夜、東京電力のHP上では停電軒数がゼロになったが実はまだ「隠れ停電」の人もいる。

屋根の壊れた千葉市内の住宅を訪ね無理やり契約させた疑いで男が逮捕されるなど、被害に便乗した悪質商法も起きている。

・鈴木さん
危機管理情報については大きい範囲から先に発表するべき

一一一一一一一一一一一一一一一

●貴ノ富士に引退を促す決議

日本相撲協会は昨日、付き人に暴力を振るうなどしたとして、貴ノ富士に対して自主的な引退を促す決議をしたが、それを不服として現在、貴ノ富士側が弁護士を伴って会見を行っている。貴ノ富士側はスポーツ庁などに「今回の処分は重すぎる」と上申書も提出している。

一一一一一一一一一一一一一一一

相撲業界、暴力の話題が多いけど普通にあるのかな?力士さん、みんな見た目は穏やかそうに見えるのに見えないところでは、、、??何がそうさせるのか?を考えないとまた同じようなことが起きてしまいそう。

ちなみにファミコンで「つっぱり大相撲」というゲームがあって久々にやったんだけど、すごいおもしろかったです。へへへっ。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


ジャーナリスト・鈴木哲夫さん。