東北復興を応援しよう!というお祭り。中野駅周辺は大!お祭り会場に!到着するとすぐにパレードに遭遇!


岩手県盛岡市のさんさ踊り。

しなやかで華麗でとても綺麗。ミスさんさ踊りの方も踊ってらして、注目を浴びていました。他にもいろんなグループの皆さんが練り歩き、踊っています。そんな中、ひときわ目立つ、あのねぶた祭りでお馴染みのどでかいやつ?あるじゃんね?あれがまたすごかった!


あっ、これはミスねぶたの皆さんだ。ついそっちに目が。。。どでかい迫力あるやつを写さんと!なんていう名前かわかんないからこんな表現になってるけどわかるよね?ねぶた祭りといえば!あれ!これ!ほらミスねぶたさんの後ろのやつ!


おおおおおー!!!!迫力ぅ〜!!!!すごー!!!!青森行きたくなるね。みんなでたくさん行って貢献しよう!向こうでご飯食べて、お土産買って、そういうのが貢献になるんだよね。実際に日本の北方面は全然行ったことがないからとても興味がある。行けるうちに行ってみたいなと思いました。

中野、好きな町で気になってたコーヒーショップがあったので行ってきました。


「OSSAILON」さん。人でいっぱい大にぎわいの商店街から脇道にそれたところにある穴場感たっぷりの立地。ここでコーヒーを買って飲みながら中野を歩くというのがナイスな楽しみ方なのだ。


うまうま〜!!店員さんも明るく素敵。雰囲気がよカァ〜!!とても飲みやすいコーヒーで、グビグビいけちゃう感じ。爽やかでした!

大盛り上がりの中野のあと、さらにいわしが向かった先は、、、