毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
野口五郎
東海大学教授・金慶珠
政治評論家・有馬晴海

一一一一一一一一一一一一一一一

●カトパンことフリーアナウンサー・加藤綾子と、EXILEのパフォーマーのNAOTOが交際中

・双方の所属事務所は
「プライベートは本人に任せている」「いいお付き合いをさせていただいていると聞いている」と交際を認めた。

・今朝のスポーツ紙では
「バイキング」での共演がきっかけとも報道。

一一一一一一一一一一一一一一一

チョ・グク法相の疑惑

チョ・グク法相の娘はソウル大学の公益人権法センターでインターンシップを行ったことが不明であったのにも関わらず、公益人権法センターは修了証明書を発行しているという。

チョ・グク法相
「インターンシップ関連書類を私が作成したという今日の報道は実に悪意的です」

チョ・グク法相の家族による投資ファンド疑惑の解明のために、11時間にも及ぶ家宅捜索が行われた。

一一一一一一一一一一一一一一一

●長野市議選、トップ当選したグレート無茶(47)
議会での覆面着用めぐり物議

【グレート無茶さんの言い分】
「僕はこの姿で6000人以上の人から支援をいただいたと考えたらこの姿で出るのが礼儀だと思う」

【なぜ覆面を取りたくないのか】
「児童養護施設の子供たちに素顔を見せたくない、それだけ」

・矢作さん
「表向きにはこうだけどほんとは夜キャバクラとかいきたいからとか、、、」

・有馬さん
「履歴書出す時とか運転免許証って覆面では許されないと思うんです。平民はダメで議員になったらいいのかっていうのはちょっとどうなのかなって思いますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

覆面のね、アリとナシと賛否両論あるみたいですね。覆面姿で当選したんだからアリ、という意見が気になります。じゃあ投票してくれなかった大多数の人のことは無視なのかな?と。票を入れてくれた人のためだけに頑張るのですか?と。

ただ一方で、覆面姿だからこそ活動に注ぐ力が2割増しとかになるのであれば、それは市民の皆さんにとってはいいことなのかなとも思います。あの姿だから余計に注目もされるから、余計にやらなきゃしっかりしなきゃって思うだろうし。時代も変わりつつある中で、ジワリジワリと身なりの自由が発展していってもよいのかなと。結局のところ、どっちがよいのかわかりません。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


EXILE・NAOTOさん。