先日クランチ家で行われましたタコパからのファミコン大会、最強コース。集まったのはいわし、神田、クランチという同い年芸人3人。ありがとうございます。とても良い時間を過ごせました。まずはタコパ。



タコパは好きでしょっちゅうやってるから手際はよくできました。材料を混ぜるのも目分量でチャチャチャとできます。


形はまぁまぁまぁ、悪いっちゃ悪いんだけどフワッとして美味しい。しかし他の二人ったらブーブーブーブー。生焼けだ〜やら丸くない〜やら。わかんないかな〜こういう少し崩れたのが醍醐味なのよっ。な〜んて心の中で思いながら美味しくいただきました。


いや黒マスクするタイプか〜〜〜い!
びっくりぽんだわ。

そしてファミコン大会。
そう、これがやりたかった!


熱が入るぜ〜!!
さぁ、成績をメモだ!!

【スーファミ部門】

●ストリートファイター2


1位 神田/2勝
2位 いわし/1勝1敗
3位 クランチ/2敗

ちくしょー!神田めぇ!強いじゃねーか!ちくしょう!負けろ!よし!一つ縛りを入れてやってみようぜ。

「相手のキャラクターを指定して対戦する」

この縛りのもともう一度総当たり戦。

1位 神田/2勝
2位 いわし/1勝1敗
3位 クランチ/2敗

ちくしょうめ!もうええわ。

●マリオカート

1位 神田
2位 クランチ
3位 いわし

むむむむ!んんんんー!!!!!

●パネルでポン


全員1勝1敗のためドロー。しかし何これ!?むちゃ楽しいよ?テトリスともぷよぷよとも違う、とても頭を使うゲーム。良き出会い!素晴らしい!

いや〜楽しい!スーファミすげー!そしてこのゲーム機がすげい!ちっちゃな機械で何十個もゲームができる。昔はこんなこと考えらんなかった。進化しまくってる。今じゃ携帯電話の中にゲームが入っちゃって。しかもその内容のクオリティーが高い高い。今後のゲーム業界が楽しみでならない。

さぁ、続いてはファミコン部門!
レッツゴーゴー!!