毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ

<ゲスト>
臨床心理士・藤井靖
埼玉県警捜査一課・佐々木成三
国際弁護士・清原博
石田衣良
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎

一一一一一一一一一一一一一一一

奈良県にある老舗宿「杉ケ瀬旅館」
名物の藤の木が切られる。

従業員が30年間大切に育ててきた藤。今月3日、旅館の前に設置された防犯カメラの映像を見ると、関西電力の従業員が16本の藤を切断。根本を切られた藤は枯れ果て無残な姿に。

【関西電力に話を聞くと】

電柱にツルが巻き付いていたため、従業員が保安上の理由から独断で伐採をしたという。従業員には私有地との認識がなかったということ。

【この回答に旅館側は】

わざわざ根本から切る必要があったのか疑問、電信柱から遠い場所のツルも切断している、と納得できない様子。

関西電力は旅館を訪れ謝罪をし、新たな苗を無償で植えるとしたが、旅館側は納得ができず、今後も話し合いが続くという。

一一一一一一一一一一一一一一一

●エアガンあおり運転男、逮捕

被害者の車が追越車線に車線変更したところ、後続の黒いワゴン車からクラクションやパッシング、急接近などのあおり運転行為を受けエアガンで撃たれる。パトロール中の警察官が発見するも逃走、のちに逮捕状を請求。さらにそののち、佐藤容疑者が友人に説得され出頭、逮捕となった。

佐藤容疑者は10代の頃に暴走族に入っており車やバイクが好きで以前からあおり運転を頻繁にしていたという。警察は容疑者が覚醒剤を使用し犯行に及んだ可能性もあるとみて捜査している。

一一一一一一一一一一一一一一一

●紀州のドンファン

和歌山県田辺市の実業家。
「いい女を抱くためだけに金持ちになった」
裸一貫から資産50億円の大富豪に。
去年2月に55歳年下女性と結婚。
結婚から3か月後に不審死。

【遺産問題】

地元の和歌山県田辺市が遺産の受け取りを発表。しかしこれ以上は静観できないと、男性の兄が遺産の権利を主張した。男性の妻と田辺市、男性の兄弟という三つ巴の展開となった。

・石田さん
「ドンファンといえども晩年の家庭環境って良好じゃなかったのかな〜と。一銭も家族に渡さずに自治体に寄付してしまう。逆に考えてみると、自分にもし何かあっても利益はみんなには無いよっていう野崎さん側からのメッセージだと思うんですよね。だから何かちょっと身の危険みたいなのを感じてたんじゃないかなって」

・ヒロミさん
「遺産相続に市が俄然やる気出して参戦してるっていうのはさ、、、もうちょっとデリケートに配慮があってもいいような気がしますよ」

一一一一一一一一一一一一一一一

関電さん、今話題の関電さん。もうイメージダウン計り知れないよ。何かイメージアップするような行動に出てみてはいかがでしょカァ〜!

紀州のドンファン。いやもうドラマやん。ドラマの話やん。そんなことあるんだ〜と、視聴者は見てます。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


国際弁護士・清原博さん。
結構好き。