毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
アンミカ
野々村真

<ゲスト>
ガダルカナルタカ
野々村友紀子
災害危機管理アドバイザー・和田隆昌
東海大学教授・金慶珠(キムキョンジュ)
スポーツコメンテーター・千葉真子

一一一一一一一一一一一一一一一

●あおり運転エアガン男、逃走から6日で出頭。

「ぶつかりそうになり腹がたった」

今年6月以降に頻発するメガネクレーム男。

トラブルはドアを閉めたときに発生。男性は「メガネがドアに挟まり壊れた」と主張し無賃乗車でタクシーおりた。

一一一一一一一一一一一一一一一

台風15号の被害を受けていまだ約8万軒で停電が続く千葉県

停電の影響で生活ごみが回収できない
農林水産被害総額は約193億6700万円
・15日、午後2時現在、2万159戸が断水

一一一一一一一一一一一一一一一

●チョ・グク氏、強行任命から1週間。
投資ファンド疑惑に関する音声流出

チョグク氏の親戚と街頭メーカの代表の電話での音声が流出。電話した日は8月29日でチョグク氏の聴聞会予定日の前日。

音声には「チョグク氏に迷惑をかけないように」や「投資したお金はチョグク氏の妻のもので取り調べの際には供述を合わせてくれ」などの会話があり、検察などから捜査を受けた際の行動をチョグク氏の親戚が指示する会話の内容も。

流出した音声には合計で11回チョグク氏の名前がでている。チョグク氏は「妻が管理していた」と自身の関与を否定していた。

 ・坂上さん
「露骨の口裏合わせ」

・金さん
親戚がリーダー核で口裏合わせをもとめていることで黒に近い」

【音声データは街頭メーカー代表が検察に提出】

・金さん
「(街頭メーカの代表が提出した理由については)自分はリーダー核じゃないと証明するため」

一一一一一一一一一一一一一一一

●MGC東京五輪マラソン代表選考レース
大波乱!有料候補が敗れる!

【男子】

1位 中村匠吾選手(27)
2位 服部勇馬選手(25)
3位 大迫傑選手(28)

14位 設楽悠太選手(27)
27位 井上大仁選手(26)

・千葉さん
「設楽選手はオリンピックにただ出るだけではダメなんだ、世界を目指してメダルをとる!そういう予行練習をしたんですね。ダメでしたけどああいった経験は財産になります。一方第ニ集団は、これは選考会なんだから確実に切符を得るんだというレースに徹したわけです。ですからああいう二つのレースパターンに繋がったということなんですね」

【女子】

1位 前田穂南選手(23)
2位 鈴木亜由子選手(27)

・千葉さん
「前田選手はメダルいけると思います。いい意味で何も考えていないと、監督さんがおっしゃってました」

一一一一一一一一一一一一一一一

エアガン男にメガネクレーム男。過去にはおでんツンツン男なんてのもいたなぁ。変なのー。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


金慶珠(キムキョンジュ)さん。
綺麗ですよね〜。