毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
松尾貴史
韓国の法律に詳しい弁護士・金紀彦
スポーツライター・小林信也
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
政治評論家・有馬晴海
龍谷大学教授・李相哲

一一一一一一一一一一一一一一一

●チョ・グク氏が法相に任命されて様々な動きが!

・韓国、無所属の国会議員が抗議するために丸刈りに!
・ソウル大学では学生たちが抗議デモ

一一一一一一一一一一一一一一一

国士舘高校剣道部でパワハラ疑惑!主将の父が覚悟の証言。

【剣道部OBによる話】
暴行は蹴られたりは当たり前にあり竹刀で脚やお尻を殴ったりしていたという。

【国士舘高校の校長】
「何十回も殴る、蹴るということはありません」とコメント。

Aさんは病院で受診したところ、適用障害と診断された。

・小林さん
「暴力によって肉体的な障害が生じたという形であれば傷害罪になりやすいが、精神的機能の障害ということであれば立証が難しいが、傷害罪における傷害に該当するという判例もある」

【生徒に関する報告書】
試合内容が悪いということで罰として炎天下何時間も素振りさせられた、怒られている時「そろそろ殴るぞ」「辞めさせるぞ」「退寮させるぞ」と脅されたとの声があった。国士舘高校は剣道部の監督、寮の舎監を半年間の謹慎処分とするという。

【A君が顔を殴られたとしている】
これについて国士舘高校の校長は「全員が寝ていたもので監督が自分の手と手で大きい音を立てたが、その音で寝ている部員が起きたので、キャプテンが叩かれたのではと思ったみたいである」とコメント。

・被害を訴えた剣道部のA君の父親
「息子の件は氷山の一角に過ぎない。学校は問題を解決する気がないのか、、、という印象」

一一一一一一一一一一一一一一一

いや国士舘高校の校長やばいやーん。手と手を叩いて大きい音を出したらそれが叩いた音みたいにとらえられちゃったテヘペロ。じゃねーよ。スポーツの同じようなニュース見てないんかい!また同じようなこと起こして!ほんでそういうコメントしたらどういう印象与えちゃうかわからんのかい!先を読め!先を!こうしたらどうなるっていう予測能力が低いわ。被害受けたお父さんが、息子を絶対守るんや!っていう覚悟を持って証言してきてるわけよ。それを適当な物腰で太刀打ちできると思ったら大間違い。ダメなことやってる方がつぶれる!そういう世の中なんや。つぶれ方を綺麗にしとかんと、やり直せへんで!すいません、熱くなってしまいました。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


小林信也さん。
スポーツの話題はこの人だね。