北側に出てすぐに「ピーコック」さんというスーパー。営業時間は7時から23時と長く、仕事帰りにも寄っていけそう。100円ショップも入っていて最強。さらにその並びには話題のタピオカ専門店、レトロすぎる喫茶店。


コーヒー屋・珈琲館て!喫茶・喫茶店みたいな!気になる〜!勇気いる〜!

さらにもう一つスーパー「マルエツ」さん。いやさっきのスーパーと目と鼻の先!もうスーパーの街ですやん。それはいいすぎですやん。

北へ歩くと、ご飯屋さんに古着屋さんにコンビニ。野方駅前ととても似ている。コンビニなんて1分も歩かないうちに二店舗もありました。いやもうコンビニの街ですやん。さっきもそれ聞きましたやん。

大きめの薬局もあってこれはかなり生活しやすそうな雰囲気。都立家政駅北側は生活用品をそろえるのに良さそうだ。

ん?なんだこれ?


携帯ゲームの「ドラクエウォーク」が始まったからそれに便乗した何かしらのモンスターかな?とか思って歩いてると、もしかしてこれかな?と思うものが!!


都立家政のキャラクター「かせいチャン」

これかな?見比べてみた。


なんか違うなぁ〜、いや、これかなぁ?同じかなぁ?うーん、なんなんだあれは一体。謎を残しながら今度は都立家政駅、南側へ行ってみる。

一一一一一一一一一一一一一一一

南側へ行くと最初に見えてきたのは、、、


おでんにお好み焼きの「ちび太ン家」

おや?おやおや?「チビ太のおでん」とは全く関係ないです〜っていうタイプかな?たまたまです〜って。

南側、さらに進んでいくと、郵便局、銀行、お肉屋さんにお茶屋さん。お酒屋さんに布団屋さん、なんでもあるな〜っていうイメージ。たくさん人も出歩いていて、この日はスタンプラリーをやってるお子さんなんかもいてにぎわっていました。

ちなみに都立家政駅北側に登場した「かせいチャン」みたいな石像の件ですが、調べたところ「かせいチャン七福神」というのがあるらしく、その内の一体だということがわかりました。街ぐるみで盛り上げよう感が伝わってきて、いい街だなと思います。

最後に、コーヒーだけの自販機を見つけました。


ちょいちょい謎なポイントがある、都立家政。