毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
ラサール石井
元駐韓大使・武藤正敏
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
家族問題カウンセラー・山脇由貴子
経済ジャーナリスト・荻原博子

一一一一一一一一一一一一一一一

謹慎処分だったザブングルがニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に生出演し活動を再開。

映画「最高の人生の見つけ方」ジャパンプレミアが行われた。映画は余命宣告を受けた2人の女性が今までだったら絶対にやらないことを行うというもの。10月11日公開。

●韓国・文大統領は、側近のチョ・グク氏を法相にすることで司法を支配し県力を強固にしたいと考えている。側近は、法相になれば検察に圧力をかけ捜査を止めることができると考え、どちらも利害関係が一致。

・西川さん
「法治国家は法律を守ることが前提。権力者の私物になってしまう」

・坂上さん
任命したあとで逮捕されたら政権は転覆する

●鹿児島県中央児童相談所

先月27日、母親の交際相手の容疑者から暴行を受けた女児が翌日に死亡。警察は児童相談所に一時保護の必要性を通告していたが、児童相談所は「虐待の事実は見られなかった」として保護には至らなかった。

消費税増税

経済産業省の試算によると年間でおよそ4.6兆円の国民の負担がかかるそうな。収入が少ない人ほどダメージが大きく、仕組みをしっかり理解することが重要。

一一一一一一一一一一一一一一一

ついに増税。やめてよぉ〜キツイよ〜ただでさえ収入少ないんだからさ〜大変よ〜。話を聞いてるとカード決済だとお得に買い物などができるとかなんとか。今までクレジットカードは持たない主義だったけど、ついに考えるときがきたか。。これから税について勉強していこう。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


坂上忍さん。ついに。リスペクト。