一つ歳を重ねたので、何か新しいことを始めたい。なんだろう?と考えた時にパッと思い浮かんだのが御朱印でした。前から興味があってね、何かの記事で見たんです。御朱印というのは目的の一つなだけで、例えば御朱印をいただいだその地域をぶらぶらして楽しんだりするのもいいんじゃないかと。いいねぇそれ。

では、まずは御朱印帳をゲットしなきゃ。調べてみるとたくさんあるんだね〜いろんな絵柄があってどれも立派。ここで僕がポイントとしたのは、

「何か理由の話せる場所であること」

調べていくうちに興味がわいたのが

「赤羽八幡神社」

僕は聞いたことなかったのですが、ここはある世界ではとても有名な神社なのだとか。そう、関ジャニ∞のファンの皆さん、エイターさんが訪れる「関ジャニ∞の聖地」となっているそうなのです。理由は、こちらの神社のマークが「∞」ということから。

じゃあなんでこの神社は∞マークなのか?

風水において今の時期(2004年2月4日~2024年2月3日までの20年間)は「下元八運期」となるそうな。この「下元八運期」における最もパワーのある数字は8!なので赤羽八幡神社は「8」という数字をさらに横にして「∞」の意味にすることで最大限のパワーのあるお守りとしてこのお守りを出したそうなのです。

なるほど〜深い理由があるのね。そんな風に下調べをして向かった赤羽八幡神社。入口に着いた。


急な坂やな〜!こりゃ大変や〜!目の前のお姉さんも「ウソでしょ!?」みたいなリアクションしとる〜!と、思ったらこっちにも入口ありました。



いやこっちはこっちで急な階段!!!!これまた大変やな〜目の前のおっちゃんも休憩しながらや。いや休憩早くない!?さてここを駆け上がっていくと、じゃじゃーん!


立派!写メ撮るのうまい!早速御朱印帳と御朱印をいただきに、レッツゴーゴー!気になると関ジャニ∞聖地の御朱印帳はこちら!


いやほんとに関ジャニマークやーん。これは欲しくなるね、うん。で、絵馬がすごかった!チラッとしか見てないんだけど、目に入ったもの全て関ジャニの内容!人数減っちゃうけど頑張ってね!とか、応援してます!とか。

他にもこちら、縁結びの神・因幡の白兎や、学問の上達に良いなで牛などがありました。



初めての御朱印、なんだか不思議な気持ち。ただのスタンプラリーにならないように、しっかりとひとつひとつ噛みしめて参拝していきたいなと思います。ありがとうございました。

帰り際にネコちゃんいたー。


一一一一一一一一一一一一一一一

【赤羽八幡神社メモ】

・最寄駅は赤羽駅
・関ジャニ∞の聖地
・縁結びのご利益(二礼四拍手一礼)
・御朱印帳が可愛い
・毎月変わる御朱印
・火曜休み(詳細はHPをチェック)