毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
横澤夏子
薬丸裕英

<ゲスト>
国際弁護士・清原博
元警視庁刑事 防犯コンサルタント・吉川祐二
犯罪心理学者・出口保行

一一一一一一一一一一一一一一一

高畑裕太さん(25)、舞台で復帰

警察病院から逃走の男

東京都中野区の寿司店に侵入し8万円を盗んで逃走した容疑者が警察病院から脱走

一一一一一一一一一一一一一一一

あおり運転暴行男、容疑者が新供述

同乗していた女も犯人蔵匿・隠避の疑いで逮捕された。さらに現在、女の借りていた東京都品川区のアパートが家宅捜索されている。男は「力を込めて殴ってしまった。殴ったことについてはやりすぎた。反省している」と供述している。

【過去にはこんな事件も】

・去年3月にタクシー運転手を監禁した疑いで逮捕
・今年4月には飲食店でトラブルとなり約4時間のクレームを出す

【あおり運転を警戒するために】

発生日時、場所、車両タイプ、被害状況などが投稿・検察できる危険運転通報サイト「Number Data」が注目されている。

【外国であおり運転は!?】

ドイツには一生涯の免許はくだつ制度があり、事故の大小に関わらずドライバーとして極めて危険と裁判所が判断した場合に適用される。イギリスには死傷者の有無に関係なく危険運転罪が適用される。

一一一一一一一一一一一一一一一

ヒーローショーの出演女性がセクハラを告発

シアターGロッソで行われる戦隊ヒーローショーに司会役のお姉さんとして出演していた女性はSNS上でセクハラ被害を受けたと告発。東映エージェンシーは調査の結果事実であると認め、関与した6人の処分を発表した。

一一一一一一一一一一一一一一一

もうだからアカンって〜セクハラパワハラ系は〜ほんと嫌だわ〜!あおり運転も厳しく罰則作った方がってなってるこの流れで、ちっとも無くならないセクハラパワハラも厳しくしてほしいと思います。大きな刀振り回して好き勝手やるような奴には重罪を。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


高畑裕太さん。
演技力はピカイチだとのこと。腐っても鯛というやつですかね。これからまた光りそうですね。