8月25日。

とんでもない日よ。いわしの調べ、いわしらべによると全国的に大きなイベントがたくさん開催されてる日。東京でもそれはたくさん。それなのにどの会場も人がパンパン。分散されてるはずなのにそれでもパンパン。みんなお祭りごとが好きなんだ。僕もお祭り好きの一人。

まず見に行ったのは住んでいる野方。


駅前にお祭り男たちがたくさん。地元の兄ちゃんらだろうか。いかつい感じがお祭り感出てていいね。

次に向かったのは24時間テレビ。いつもは地方会場へ行くのみだったけど、今年はなんと東京在住ということでメイン会場へ!行き慣れた両国国技館ということで、ちょちょいと行ってきたのだけど、、、

人多すぎてガビーン!!!!中に入って募金するにはリストバンドをもらってからでないと。そのリストバンドをもらうのにも大大大行列!大変な混雑っぷり。それでもこうやって写真が撮れたのはさすが。いつも撮ってるだけあるね。

「嵐といわし」


ちゃっかりと。ここは人気の撮影スポットとなっていました。さらにもう一箇所人気の撮影スポットはこちら。


嵐メンバーの名前が書かれたのぼり。これがね、外からだとこの写真が限界。もっと近づいてしっかり撮るにはやはりリストバンドをゲットして中へ入らないと。うううーん、悩みましたが諦めて次の会場へ向かうことにした。

さて本日3つ目の盛り上がり会場は「高円寺」

高円寺阿波踊りが開催されています!そのため高円寺駅周辺はもう自由に動けない。出口も決められていて、あそこへ行きたいのに、と思っても行けません。大きく回り込んで行くなどの方法で向かうしか。とにかく流れに身を任せて向かっていると、たまたま見かけたこちらの連。


なんと!天狗連!運命感じちゃう!わたくし、いわしてんぐと申します!応援させてください!!!!

ということで、本日の締めは高円寺にて。
さぁ、楽しむぞ!