毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
元警視庁刑事 交通警察にも従事・吉川祐二
国際弁護士・清原博
中条きよし
芸能リポーター・あべかすみ

一一一一一一一一一一一一一一一

●日本人の平均寿命、過去最高を記録

男性は、81.25歳、6年連続記録更新
女性は、87.32歳、7年連続記録更新

【厚生労働省】
日本人の三大死因である、がんや心疾患、脳血管疾患などの死亡率の低下が平均寿命を伸ばしている。健康意識の高まりでさらに寿命が延びる可能性がある。

ちなみに平均寿命第1位は、男女ともに香港。
(男性 82.17歳/女性 87.56歳)

一一一一一一一一一一一一一一一

●高速道路上であおり運転!
強制停車でパンチ5発!

・中条さん
「これで刑が軽かったらシャレにならないし乗ってるやつはさ、猿でもなんでもないんでしょ?人間なんでしょ?脳みそねんじゃねぇのコイツ今の時代に」

【あおり運転対処法】

・人目の多い駐車場に避難
・ドアをロックし速やかに110番

一一一一一一一一一一一一一一一

今回は前半30分のみニュースで、その後は大人の夏休み企画でUSJに!いつもと違う内容で新鮮、楽しかった。

そしてあおり運転のね、このときはまだモザイクかかってるんだよね。見ててすごくみけんにシワが寄るニュース。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


横澤夏子さん。