毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
国際弁護士・清原博
鴻上尚史
元埼玉県警 捜査一課・佐々木成三

一一一一一一一一一一一一一一一

●小室圭さん

フォーダム大学のホームページ成績優秀者のリストに小室さんの名前が。

・ヒロミさん
「そんなに頭のいい人だったらいろんなこと解決できないかなぁと思いますけど」

・清原さん
「小室さんの広告塔としての価値をフォーダム大学があると判断すれば1年目に引き続き特別奨学金(学費全額免除)の可能性も。しかし日本のネガティブな報道が影響する可能性も」

・高橋さん
「この環境下で小室さんもよく勉強できるなってそっちのメンタルがすごいなって思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●女性店員暴行で幸手市長が逮捕

広島平和記念式典に中学生6人と共に参列。その日の夜、女性のいる店に行き店員に暴行、現行犯逮捕。のちの会見で市長は否定「暴力はふるっていない。不当逮捕」

・佐々木さん
「現場で現行犯逮捕されてるってことを考えると不当逮捕というのは考えにくいのかなと思いますね」

・坂上さん
「今回の問題って暴行があったかどうかの有無と、市長さんとしてのこの行動ってどうなの?っていうモラルの問題、2つ柱があるような感じなんですけど」

・佐々木さん
「現行犯逮捕したからには現場に明白性があったはず」

一一一一一一一一一一一一一一一

待ってました。一番気になってる話題、小室圭さん。むちゃくちゃ頭いいのはわかりました。しかし神様はプラマイゼロ人間皆平等にしてくれているので、むちゃくちゃ頭がいいとむちゃくちゃ欠けてる部分もあるということ。はよ解決せな、ねぇ。今回は学校の奨学金、2年目はもらえるのか?という内容。あっちの問題は進展なしでした。カァ〜!

暴行の幸手市長さん全面否定。冤罪ってこと?んなことある?警察が大ミス?んなことある?しっかりと解決してほしいです。

今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方。


小室圭さん。
描いちゃった。