毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
東国原英夫
土田晃之
アンガールズ田中
吉川美代子

<ゲスト>
芸能リポーター・島田薫
日本マネジメント総合研究所・戸村智憲
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
政治アナリスト・伊藤惇夫

一一一一一一一一一一一一一一一

●吉本興業、希望するタレントと契約書を交わす方針

・横粂さん
「デメリットもあり、今まで直の営業というのがナーナーになっていたところが、明確に禁止されるかもしれませんし、数千円の安いギャラで9:1でも事務所が赤字だったものが、7:3とか6:4にらなったらその仕事を事務所が受けません、若手のチャンスがもっと減りうるというデメリットも心配しています」

・土田さん
「言いにいったらやばいことになるんじゃないか。君は契約書いるんだね!?ってなるかもしれない。そういう風に思っちゃう若手もいるから」

吉本興業は経営アドバイザリー委員会を設置

反社会的勢力の排除
タレントとのリレーションシップ強化
現行のコンプライアンス体制の検証と強化
ガバナンス強化

・横粂さん
「名称若干気になりまして、アドバイスで実行するのか?っていうのと、経営的な立場だけなのか?芸人さんたちの立場からの組織改革は?」

・東国原さん
「橋下徹を第三者委員会として持ってきたらおもしろいなーと思いますね。もめ事ぶち壊し!彼は厳しいところは厳しく!きちんとジャッジしてくれますからね」

・戸村さん
知り合いを呼んで、うまくいったケースがない。中立な立場で発言したらすぐに契約を切られる

一一一一一一一一一一一一一一一

●自民党・石崎議員、男性元秘書に「バカ、死ね」さらに暴行も。元秘書は被害届提出。

石崎議員はパワハラを認め、ブログに「秘書の仕事上のミスが続いた時は言葉が感情的になってしまった。反省している」等と綴っている。

・伊藤さん
「ずいぶん前から自分は総理大臣になるんだと公言して歩いてるみたいですね。そういう意味では強烈な上昇志向ですね」

●英語の先生に、お金を吊り下げて関係を迫る

・伊藤さん
「以前から永田町一のチャラ男って言われてる人です。3年くらい前にも週刊誌に、秘書に対するセクハラ疑惑や二股交際疑惑など報じられてひと騒ぎあったんです」

一一一一一一一一一一一一一一一

石崎議員の世代の議員さん、大変問題が多いという話でした。その中でも最強クラスのモンスター現る!とのこと。どんな進退になるのか、はたまた何事もないのか?いや何事もないのはアカンよ。大きな罰をくらってもらわんと。議員さんっていうとすごい方たちなんだ!っていうイメージだったけどそれはもう昔の話。今は議員さん「だから」という目で見る時代ではなくなったのかな。世の中に悪い人がいっぱいいるように議員さんだから悪い人はいません!というわけではないんだね。やだよほんとに。

では今回のへたな似顔絵「ヘタオエ」はこの方!


石崎議員。