毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
徳光和夫
芸能リポーター・あべかすみ
元衆院議員・宮崎謙介
元裁判官 弁護士・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●吉本興業、お家騒動問題「加藤の乱」

加藤浩次は「今の社長そして会長の体制が続くのなら会社を辞める」と「スッキリ」で話し経営陣の刷新を求めた。おととい吉本興業会長と緊急会談を行い話し合いは平行線に終わり、退社は一旦保留となった。

・岩尾さん
反社と決別するだけなのにヤクザ映画の相関図のようにされている

・横澤さん
お客さんはどういう気持でネタを見ればいいかとなると早く収拾してほしい

・宮崎さん
「加藤さんは、後輩芸人のために声を上げたのと同時に社会の声としても声を上げたのかなって思います」

【ファミリーについて】

・あべさん
話し合いが上手く行かず突然弁護士をたてられたら吉本興業はファイティングポーズを取られたと思う

・後藤さん
世代によって会社との距離感が全く違う

●公費100億円!?教育動画事業どうなる!?

・平井科学技術担当相
「吉本興業はクールジャパンのコンテンツ制作者として非常に有力な企業の一つであり、ほうれいじゅんの徹底やきっちりとした説明責任を期待せざるを得ない」

・宮崎さん
「行政がすごく心配するのは、公金を使いますので信用第一であり、反射チェックとパワハラなどの社内のコンプラ関係しっかりやってるかってのは非常に重要になりますので、あんな危ないところにお金を使うのかっていうのは、格好の批判の的になりますので、恐らくですけどこのままいくと、次の臨時国会のときに野党から集中砲火を浴びるんじゃないかなと思いますのでなんとか今のうちに体制を整えてもらいたいなと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●草刈正雄さんの娘、紅蘭さん(29)、事実婚解消の裏にDV被害

・あべさん
「中学2年生くらいから不良集団の一員として根っからの悪だったらしいです」

・岩尾さん
「ここまでのDVとかを見ると、、、身近にあった恫喝とかはまだかわいい、、、」

一一一一一一一一一一一一一一一

宮崎謙介さん、僕は「ただダラシない男」というイメージでしたがコメンテーターとして喋る姿を見てイメージが変わってきました。過去に失敗した人がコツコツと頑張ってる姿を、バイキングで見た気がします。素敵でした。

さて、今日のヘタオエ(へたな似顔絵)はこの方


草刈正雄さん。