毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋
ヒロミ

<ゲスト>
世良公則
サンケイスポーツ・森岡真一郎
コラムニスト・山田美保子
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
元週刊文春記者 ジャーナリスト・中村竜太郎
大林素子
栗原恵

一一一一一一一一一一一一一一一

吉本興業の闇営業問題

「スッキリ」で加藤浩次さんは「僕はこの会社にいられない。僕は辞めます。この取締役がかわらないんだったら」とコメント。

加藤さんの動き次第では支持する芸人らの連鎖退社による大量離脱に発展する可能性も出てきた。

・矢作さん
「これはもう離婚だよ、離婚。変わるっつったって嘘だろってなるでしょ」

・坂上さん
「パワハラまがいのことを内部告発された状況になったからって、急に飴とムチの飴の方にシフトするように見られちゃってるわけじゃないですか。いや飴があるんだったらムチはムチとしてあるんですよって。こういう線引きでこういうルール作りをしていくんですっていうのを、僕はどうしてもあの会見で毅然とした態度で言って欲しかったんですよ」

●今後ギャラに関する改正案

吉本興業の岡本社長は
・芸人が仕事できる環境作り
・希望者にはギャラの配分を契約書に明記
・プレイングマネージャー制度の推進
を挙げている

・小木さん
「ほんとにドラマのようにすごいスピード感があって、俺なんかよく外国のドラマやサスペンスなんかを見てると、こういう加藤さんが動いて松本さんが丸くおさめようと思って、松本動きます、からすごいドラマ性が出てきたじゃないですか。そうやってすごい盛り上がって、で最終的に俺がドラマでよく見る感じだと、松本さんが一番ワルだったんだっていう。終わってみたら実は裏で一番牛耳ってるっていう」

一一一一一一一一一一一一一一一

東京五輪バレーボール会場である有明アリーナから中継

会場の特徴は太陽光を内側に反射させ空調や照明のエネルギーを削減する、反り屋根。

一一一一一一一一一一一一一一一

よしもと一色。僕も一応所属しているので、この話題は耳をダンボにして聞いております。小木さん矢作さんのリアルな芸人のリアクションは響きます。芸人の声の代弁者、とても気持ちがいいです。さてさてこの話題はいつ落ち着くのでしょうカァ〜!?

今回出演者さんの「ヘタオエ」(へたな似顔絵)を描いてみました。誰を描いたかな?


世良公則さんでした。