昨夜、吉祥寺の「素敵飲み」で話題に出た「高尾山に天狗がいますよ!ぜひ行ってみてください」という話。翌日の8月13日(火)、行ってきました〜!

最初は雨予報だったので中止にしよう!と思っていたのだけど、いやいやいや「この一歩って大きくない?」という天の声、いや、ひろたくんの声が聞こえた気がしたので雨とか気にせずゴーゴーしてきました。なんなら行って雨で山登れませんでした〜でもいいじゃないかと。行ったら得しかないじゃないかと。

一緒に向かったのはこの人!


ラヴィンラフィン辻くん。あれ?表情、、、あれ?そこまで乗り気でない?いや、そんなことはない!照れてるだけだ。きっとウズウズしてるんだけど恥ずかしくておさえてるんだ。

バスと電車を駆使して約1時間、高尾山駅に着きました!いぇーい!もうあとは登るだけ〜!


あれ?何?この顔、、、
いや、僕天狗関係ないしなぁみたいな顔!?
まさかまさかの!?ええええ!?

さて、早速リフトに乗ります。
非日常を味わいます。



あれ?辻さん?リフトだよ?普段乗ることがないリフトに乗ってるよ?高くて怖いね〜ドキドキだね〜!辻さん?あれ?

リフトに乗ること10分!
いい景色〜!


けどまだ山頂じゃない〜!結構ハード〜!さらに歩く歩く。他にも登山客いて、にこやかムード。外国の方が多いね。そんなこと思いながら歩くこと数十分、、、ついに!!山頂へ!!さて、辻くんの表情は変わるのでしょうか?なんてったって山頂よ!?さぁさぁ!?


変わった〜!ノリノリで天狗ポーズ〜!さすが山頂!山頂のパワーすごい!やりました!気持ちいい!

ん?気持ちいいのはいいんだけど、何か忘れてるぞ?なんだ?はっ!!!!天狗!おいおいおい、天狗様がいるからぜひ行ってみてくださいって言われて来てるのに天狗見てないじゃん。よし!天狗を探そう!

そうして二人はまた歩く歩く。