名古屋時代のお知り合いさんのお声かけで、東京進出した元名古屋よしもと勢で集まりました。

風亀丸いわしてんぐ、ひろたくん、ラヴィンラフィン。


場所は吉祥寺の「美舟」という居酒屋。なんでここなんだろう?と思っていましたが、お店に入って納得。なんとこちら、ドラマ「火花」のロケ地になっていたそうな。


あれまー!たしかにいい雰囲気のとこだなー、なんだろう?この感じるものは、と思っていた。


そういうことだったのね。さて、メニューに「ポコ天」というのがある。なんだろう?気になったので注文。こ、これは、、、


なんてこったい。あちゃ〜!!ポコ天というのはユニークメニューのことでした。うまうま。

集まった芸人、いろんな話をして刺激受けまくり。ひろたくんの絵本の話、おもしろかったな〜出版した「むれ」を解説付きで見せてくれたんだけど、食い入るように見入ってしまった。「大人も子どもも楽しめる」というのはわかる気がする。今後どんな発展していくのか楽しみ。

ラヴィンラフィンが地下ライブ出まくってるのも気になるな〜。きっといろんな芸人見てるだろうし出会いもたくさんあるだろうし。そんな話を聞いてると、僕もまだまだ全然もっともっとと思う。また集まれるのを楽しみにしています。