芸能の神様がいるという噂を聞きつけ、体が勝手に動いた。向かったのは「鶯谷駅」


初めて来ました、うぐいすだに。居酒屋とラブホテルに囲まれたこの駅の近くに、芸能の神様がいるのかい?半信半疑で現地へ向かう。徒歩数分、、、到着!


小野照崎神社。

こじんまりとしたイメージ。芸能を目指す者が殺到している、というわけでもない。穴場感たっぷり。事前に調べてきたのだけど、こちらなかなかのパワースポットなんだとか。よし!お守りを買おう!芸能系の、あるかな、、、あった!その名も。

「芸能上達御守」
(※写メは控えさせてくださいな)

こんな直球な御守りある!?勝守、とか仕事運が上がる何々とか、そゆのは聞いたことあるけど、芸能が上達する御守りて。即買いで肌身離さず持たせていただきます。

こんなお話があるそうです。

俳優・渥美清さんがまだ仕事もなく、苦しい毎日を過ごしていた頃「タバコを一生吸いません。だから、仕事をください」と、禁煙と引き換えに成功の願掛けをすると、家に帰るや「男はつらいよ」の主役の話が決まったという話。そのご利益を裏付けるかのように映画で寅さんがぶら下げてるお守りは、小野照崎神社のものなんだとか。

なんだかドキドキします。

さて、他にも目玉があるのです。

●故藤沢秀行名誉棋聖の絶筆「強烈な努力」の石碑


とにかくすごい方の、強いメッセージ。普通の努力じゃない、すごく努力したとかじゃない、強烈な努力なのだと。何か突き刺さるようなメッセージを感じました。

さぁ、芸能のパワースポットでパワーアップした風亀丸いわしてんぐ。やるぞやるぞやるぞー!!!!