中野区が動いています。いよいよ一年後、みんなで知って考えましょう〜と。


街中で見かけたこのチラシをきっかけに、本日中野駅に来ています。愛知県出身の僕がまさか、東京でオリンピックが開催されるというタイミングで東京に来ることになるとは。最近そんな興奮を強く感じるようになりました。

イベントのひとつでクイズラリーをやっているとのことだったので、中野駅に着いて早々にエントリー。


記念品のうちわをもらってレッツゴーゴー!駅前のサンモールに掲げてあるクイズを解いていくというもの。これがなかなかの難しさ。


携帯で調べながら進むんだね。うんうん、楽しいじゃん。内容がまた知っておいたら誰かに話せるやつばかりで。例えば今回、東京2020のキャラクターの名前とかってみんな知ってたりする?見たことあるけど知らなかった〜なんて人が多いと思う。へぇ〜と感心しながら歩く歩く。

このシステムとてもいいですね。なんなら問題だけ写メ撮って進んでいって、カフェでお茶しながらゆっくり考えるってのもいいと思う。お店も潤ってバンバンザイだ。

さて、ひと通り答えを書いてみたけれど果たして正解しているかどうか、、、受付へ答えあわせに行った。結果、、、、、

全問正解〜!!!!

とのことで記念品をゲット!


クリアファイルとピンバッジいただきました〜!いぇーい!嬉しい!最高!楽しかった!いい企画。このあと16時からイベントとのことなので、それまで近くのカフェでブログでも書こう。