西武新宿駅の近くにはたくさんライブハウスがあって、お笑い系のライブがこれまた頻繁に開催されているので、近辺を歩いていると芸人さんと会うこともしばしば。特にライブ終わりなんかは知らないだけで辺り一帯皆芸人、なんてことも起きてるのだとか。

さて、僕も今日遭遇してしまったので、こんなお話をしているわけなのです。歌舞伎町で仕事をしているもんですから(いやバイトって言え)新宿は通り道です。今日もいつものように歩いていると、、、発見。


ラヴィンラフィン辻くん。名古屋よしもとのとき一緒に活動していました。ツイッターでも言ったのですが何度も言わせてください。携帯を右手で持って左耳に当てるという裏技をしております。これが東京スタイルなのでしょうか。

そして、しばらくすると相方の坂本くんが。


目に突き刺すぞ!!と、言わんばかりのポージングでパシャリ。勢いを感じますね。一方で辻くんは、、、


右手を左耳に、、、

そんなこんなで久しぶりだね〜と話をしているとなんと!目の前を、女芸人の牧野ステテコさんが通りました!反射的に「お疲れ様です」と言うと「あああっ!」と言っておじぎをしてくれたのです。いや、初めましてです僕。「あああっこんなところでお会いするとは」みたいな反応。間違えたのかな、きっと間違えたんだろうな、と思います。一瞬でしたが、とても腰の低い方で素敵でした。

西武新宿、芸人さんが好きな方は、ブラブラと街を歩くと遭遇しちゃうかもしれないですよ。