毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
(夏休み)坂上忍

<水曜日MC>
おぎやはぎ

<水曜日レギュラー>
松嶋尚美
ホラン千秋

<ゲスト>
コラムニスト・山田美保子
サンケイスポーツ・森岡真一郎
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
安藤和津
ラサール石井
元警視庁刑事・吉川祐二
弁護士法人響 代表弁護士・西川研一
クレーム対応コンサルタント・益田麻美

一一一一一一一一一一一一一一一

●ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さん(87)死去

・死因は解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血

【ギネス世界記録に認定】

・最も多くのコンサートをプロデュースした
8419回(2000〜2010年)

・最も多くのNo.1シングルをプロデュースした
40組以上のグループ計232曲(1974〜2010年)

・最も多くの音楽チャート1位獲得アーティストを生み出した
郷ひろみからSexyZoneまで35組

・小木さん
「(グループの)ネーミングは一瞬ダサいですよね」

・ホラン千秋さん
「芸能界って才能があっても実力があっても誰かに見つけてもらわないと活躍もできないしこの世界に入ってくることもできないじゃないですか。ジャニーズ事務所に所属されているタレントさん全員ジャニーさんに見つけてもらって活躍してるってことを考えると、恩師だし、親だしってことはあるんでしょうね」 

一一一一一一一一一一一一一一一

●熊本逃走男(43)、全国指名手配

6人の警察官が覚醒剤取締法違反の疑いで、家宅捜索に訪れるも男は拒否。車で逃走。

一一一一一一一一一一一一一一一

●香川県丸亀市のリサイクル店にて現役警察官が執拗クレーム。約1時間居座り女性を泣かす。

男性警察官は食器などを売るためにプライベートお店を訪れた。しかしお皿が割れているとして売ることができず。皿はお店が割ったと主張する男性。お店は弁償を提案するも「お金じゃなく謝罪がほしい」と威圧的な態度。

店側は香川県警本部に告訴状を提出。
県警は威力業務妨害などの疑いで捜査を開始。

・店のオーナー
「国家権力というか自分の立ち位置を最大限利用して弱い者いじめしてる」

【現職警察官による恫喝騒動】

・ラサールさん
「皿一枚で一時間でしょ?で、一時間文句言って謝りに来たら1、2分でしょ?警察官ていうより社会人としてどうなのかな」

・小木さん
「ナンパでも自分のバックボーン言う奴ロクな奴いないですから」

・益田さん
「一時間にわたって、ただただどうしてくれる?と繰り返すというのは、これはもう悪質な輩としての判断基準の一つになってきますね」

一一一一一一一一一一一一一一一

7月9日放送分に続き、連日の取り上げとなった香川県丸亀市のニュース。詳しく専門家さんも交えての内容にさらに驚きが増しました。調べてみるとその割れたお皿は、ポイントを貯めて無料でもらえるお皿だったとか。人に寄ってモノへの思い入れは様々だと思うけど「皿一枚、しょうがないっ、じゃあ他のものだけで計算お願いします」とはいかなかったのかなぁ。一時間も滞在してもめる内容には思えないんだけど。嫌〜なニュースでした。