毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<火曜日MC>
高橋真麻

<火曜日レギュラー>
ヒロミ
ミッツマングローブ

<ゲスト>
コラムニスト・山田美保子
安藤加津
元経済産業省官僚 慶應義塾大学大学院教授・岸博幸
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
犯罪心理学者・出口保行

一一一一一一一一一一一一一一一

●嵐、CDデビュー20周年を記念してグループ初の展覧会

一一一一一一一一一一一一一一一

●戦争発言の丸山穂高議員、続々ツイートで波紋!

・岸さん
「元官僚の悪いところが非常によく現れてるなと思っています。官僚というのは自分の失敗は絶対に認めない。自分は失敗しないという前提で生きてますので、なんでも正当化するんですね。無意味に頭がいいもんだからそういう理屈をいっぱい考えてしまう。だから彼のツイッターを見ればわかるように、言論の自由とか勝海舟の言葉とか、もっともらしい表現を引っ張ってきて自分の行動を正当化していると、最低の行為ですね」

【和田アキ子さんのラジオでの発言にツイッターで噛み付く】

ラジオで和田さんは、、、

「勉強もされて私より賢い人なんでしょうけれどあまりにもレベルが低すぎていろんな嫌なことがありますけど、私はこの人が出るとあんまり画面見ない。チャンネル変えますね」

この発言に対し丸山議員は、、、

「偶然の一致というか、私も見ていて和田さん出たらチャンネル変えてますね。一緒で光栄です」

・安藤さん
「品性がないと思う」

【夏のボーナス約314万円、丸山議員に支給】

一一一一一一一一一一一一一一一

●夫を殺害しモルタル詰め裁判
長女を犯行に加担させた異常な犯行

家庭内暴力などの動機で情状酌量の余地は認められるかもしれないが、殺害を娘のせいにした印象は最悪

・ヒロミさん
「親として、人として最低だよね」

・横粂さん
「最低としか言いようがない現象です」

検察は「嫌がる娘を巻き込んで事件に加担させたのは極めて悪質」として妻に対し懲役25年を求刑。

一一一一一一一一一一一一一一一

丸山議員の件、岸さんの気持ちのいいくらい切れ味のあるコメントが素晴らしかった。これから丸山議員の話題のときには岸さんをセットでお願いします。あと小木さんも最近切れ味のいいコメントをしてくれて、とてもニヤニヤさせていただいてます。ずっと見てきたバイキング、皆さんそれぞれのポジション、役柄を理解しているように見えて、その役柄のパワーアップをはかっているような、なんていうか、番組自体、いい方向へ変化してきてるような気がします。