毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>


<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
ジャーナリスト 元週刊文春記者・中村竜太郎
弁護士・河西邦剛
吉川美代子
政治評論家・有馬晴海
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁

一一一一一一一一一一一一一一一

●YOSHIKIさんのスカーフ、エリザベス女王の顔にかかる

一一一一一一一一一一一一一一一

●スリムクラブが無期限謹慎処分
反社会的勢力の会合で闇営業
同席していた2700も無期限謹慎処分

・土田さん
「さっきよその番組見てたときに、元芸人さんの人とかが会場行ったときにいる人とかの雰囲気でわかると言ってたんですけど。いや逆にわかったら帰れますか?って。もし自分が行ってやばいこれ間違いなくそうだなと思っても逆に帰れないですか?そう思ったらなおさら内間がああいう格好してるのもわからなくないなって。とにかく盛り上げて安全に帰ろうって思うんじゃないかなって」

【先日の11人、謹慎処分のときとの処分が違うのはなぜ?】

今回は、暴力団関係者の会合だったから。

・土田さん
「代償が大きいですよね。行ったときって軽い気持ちで目先のお金がもらえるくらいの感じだったと思うんですよ。けどやっぱ大きなことになるからちゃんと事務所通して正規のルートでした方がいいですよ」

【入江さんの方の件】

・東国原さん
「初動対応が間違ってたと思いますね。普通に考えてギャラもらってません、多くの一般の方々がそんなわけねーだろと、そこを外したのが大きな間違い。やっぱりもらってましたと、もらってましたけど返しますと。そして反社の勢力とは知りませんでした。こっからのスタートだったんじゃないかなと思います」

一一一一一一一一一一一一一一一

●戦争発言の丸山穂高議員、1ヵ月ぶりに国会に

【突如国会に出席した理由】

・横粂さん
「国会を休んだままの状態で解散になってしまうと次出馬しづらいから」

・土田さん
「基本的にこの人が言いたいことは北方領土行っておっぱい触りたいってことだけですよね。そんな人の言ってることは特に入ってこないですよね」

【丸山議員の収入】

給料  月約129万円
夏のボーナス  約314万円
任期  2021年10月21日まで

【後援会の男性、丸山議員に一言】

本人から話を聞いていないから何とも言えないが、引き際は綺麗にした方がいい。

・坂上さん
「どこの世界でもそうだと思うんですけど、都合の悪いときに雲隠れするのは簡単ですからね、そういうときに顔さらさなきゃいけないもんだと思うんですけど」

一一一一一一一一一一一一一一一

土田さんの意見が光っていました。きっとこのニュースを見ている芸人さん、いろんなこと思ってると思います。ただほとんどの、売れてない芸人さんは、こんな奴が物を言うのもなぁと、発信していないんです。中には発信してる人もいるけど、案の定お前が言うな的な批判を浴びたり。今こそ誰でも自由に発言してみようじゃないかシーズンなんじゃないかと思う。だから全然無名の仕事もほぼゼロの芸人の声を、どうかバカにせず耳を傾けてほしいと思います。僕もなかなか発言できない芸人の内の一人です。