毎日録画して見ているバイキング。

ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<月曜日MC>
ブラックマヨネーズ

<月曜日レギュラー>
野々村真
アンミカ

<ゲスト>
「女性自身」皇室担当記者・近重幸哉
国際弁護士・清原博つつ
ガダルカナルタカ
元埼玉県警捜査一課・佐々木成三
元横浜地検刑事部長・若狭勝
元裁判官 弁護士・清原博

一一一一一一一一一一一一一一一

●バスケ、八村塁選手(21)、日本人初の快挙、NBAドラフト会議1巡目での指名獲得

●オリンピック観戦チケット、芸能人も当選
市川海老蔵さん、加藤一二三さんら

一一一一一一一一一一一一一一一

●先週金曜、秋篠宮ご夫妻が記者会見
小室圭さん金銭問題

去年11月の会見以降、状況が耳に届いていないことを明らかに。

・アンミカさん
「どの方面から見ても(小室さんが)なぜ何も動かないのかわからないですね。贈与であるかないか以前に、大金を借りていた相手に対して誤解があるんだったら普通向き合う、それで愛する息子の結婚が破談になりそうだ、それだったら必死で向き合う。ましてや相手のご家族が皇室の方、皇室の方と関わるんだったら身きれいにしないと。しかも公にこんなことを言わせてしまった、影響が及んでいる。どの方面から見ても必死で向き合わないといけないのに」

3人での話し合いで密かに「音声録音」!?
贈与とも受け取れる発言があった!?

・アンミカさん
「人の恩義としてこんなにお世話になった方に、何も言わずこっそり撮るってどうなのほんとに。返すつもりがあったら録音しようとします?そこが悲しいし残念やしドライやなーと思います」

・清原さん
「この400万円が贈与なら、贈与税が発生する」

年間110万円を超えた金銭のやりとりは夫婦間ではない限り贈与税が発生。元婚約者の支援のうち2年分(約360万円)が対象となる。支払ってない場合は脱税になる。ただしこのとき内縁関係なら当てはまらない。しかし金銭支援があったとき小室佳代さんは亡くなった夫の遺族年金をもらっていた。

つまり元婚約者と内縁状態とみなされた場合、贈与税は支払う必要はないが、遺族年金よ不正受給を問われる場合も。

・清原さん
「小室さんが贈与だと言ったことによって八方塞がりになるんですよね」

一一一一一一一一一一一一一一一

●実刑確定後、収監に応じず逃走の男を逮捕

小林容疑者
傷害・窃盗・覚せい剤取締法違反などの罪
懲役3年8ヵ月の有罪判決が確定

一一一一一一一一一一一一一一一

頼むぜ小室さん〜こっそり録音は感じ悪いぜ〜。専門家の方々いわく結局のところ八方塞がりとのこと。いやもう出てこなきゃ、、、バイキング見て〜!見れば心に何か突き刺さると思うんだけどなぁ。。

実刑確定後に逃走!?どれだけ悪さに悪さを重ねるんや。漫才の終わりみたいに「いい加減にしろ!もうええわ!」と言ってやりたいところ。