タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

いわしてんぐの「好き」から繋いでくれるのはこの方!!


いわしてんぐです!カァー!

それでは「き」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラム、レッツゴーゴー!!

一一一一一一一一一一一一一一一

「キノコヘア」
いわしてんぐ

僕はキノコヘアです。個性的な髪型をしています。昔はとても珍しかったキノコヘアも、韓国人俳優さんや、人とは違う髪型をしたいという若者の増加によって、昔ほど違和感はなくなってきたと思う。いや、思っていた。どうやらまだ万人がなんとも思わない髪型になったわけではないようだ。

こんなことを言われたことがある。

後輩「僕らは見慣れてるからなんとも思いませんけど、これ初めて見る人が見たらエッ?てなると思います」

友達「いわしくんその髪型じゃなかったらモテると思うよ」

などなど。そんなによろしくないのかいキノコヘア。芸人らしさを出すためにやり始めたキノコヘア。そりゃモテたいけど一度キノコにしてしまうと元に戻すのに勇気がいる。せっかく覚えてもらいやすい見た目なのに、モテたいなんていう欲のためだけに一つ色をなくすのか。けどモテた方が人気も出ていいんじゃないか。

キノコヘア、なんとなくやってるわけじゃないんです。考えてキノコしてるんです。なのですれ違いざまに「何あの頭、プププ」なんてことがあるとチクショーなのです。けどよく考えたらそれでいいんだよね。

だってこのキノコヘアが当たり前な世の中になったら、覚えてもらいやすいも何もなくなってしまうじゃないか。希少価値がないといけないんだよキノコには。だから大いにプププと笑っていただきたい。それが希少価値があるかないかの目安になる。

だから僕はキノコヘアで生きます。
前髪パッツン最高!
三戸なつめさん最高!
ライアーゲームのフクナガ最高!
映画ピンポンの主役最高!

どうぞよろしくお願いします。

一一一一一一一一一一一一一一一

自分ありがとうございました。キノコヘアへの熱い思いを吐き出しました。僕、私もキノコですよという方、ぜひお友達に。

では、次の方は「あ」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラムをお願いしまーす。