タイトルをしりとりして繋げていくしりとりリレーコラム。

青山くんの「運気最悪」から繋いでくれるのはこの方!!


シンポジウムRのユーチン。
名古屋よしもとの芸人です。
ええ顔しとるね。

それでは「く」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラム、レッツゴーゴー!!

一一一一一一一一一一一一一一一

「クイズ」
シンポジウムR・ユーチン

シンポジウムRのユーチンだよ~
ホラー映画が好きだよ~
ホラー映画のクイズを出すよ~

第1問
夢の中に出てくるフレディでおなじみ「エルム街の悪夢」第一作目には有名になる前のある俳優さんが出ているよ
その俳優は誰かわかるかな?

正解は「エルム街の悪夢」と検索したら出てくるよ。ちなみにユーチンが夏に着てるボーダーのTシャツはフレディを意識してるよ~(*´ー`*)

第2問
ジェイソンでおなじみ「13日の金曜日」ジェイソンといえばホッケーマスクがチャームポイントだけどそのホッケーマスクを着けたのは何作目かな?

正解は「13日の金曜日」と検索したらすぐに出てくるよ。ちなみにユーチンの髪型はジェイソンひいてはトミーくんと同じだよ~(≧∇≦)

第3問
ユーチンくんが高校生の頃にレンタルビデオで借りてあまりの退屈さに後悔した
B級ホラー映画の「ザ・ジェイソン」(13日の金曜日とは無関係)には全く違う原題があったよ。その原題が「ブラッディマーダー」なんだけど違うレンタルビデオで借りてさらにおもしろくなかった「ザ・ブギーマン」という作品の原題はいったい何かな?

これに関しては検索しても出てこないよ~

正解は「ブラッディマーダー2」だよ
知らずに借りた映画が続編だったよ(´・ω・`)

以上、人形の映画といえばトイ・ストーリーよりもチャイルドプレイのユーチンだったよ~もしくはパペットマスター♪ヽ(´▽`)/

一一一一一一一一一一一一一一一

ありがとうございました!とにかく映画にちょこっと詳しいやつ、ということでよろしいですかね。そんでクイズの答えは自分で調べてねシステムなのね、めんどくせー。

では、次の方は「す」から始まるタイトルで、しりとりリレーコラムをお願いしまーす。