毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<金曜日MC>

<金曜日レギュラー>
土田晃之
アンガールズ田中
東国原英夫

<ゲスト>
芸能リポーター・島田薫
八塩圭子
ジャーナリスト・鈴木哲夫
元衆院議員 弁護士・横粂勝仁
スポーツキャスター・永島昭浩

一一一一一一一一一一一一一一一

KANA-BOONの飯田祐馬さん、音楽活動の休止を発表。

音信不通となり10日後に無事が確認された。音信不通になった理由については、音楽活動の中での個人的な不安やプレッシャーと説明。抜けた穴はサポートメンバーで補うとのこと。

一一一一一一一一一一一一一一一

●元NHKアナ・堀尾正明さん(64)、女性宅でのお泊り報道

・結婚しているが別居中
・お泊り相手は50代モデルのシングルマザー

週刊新潮が直撃取材をするが全面否定。後日、女性同席で取材をすると泊まったことは認めるが、男女の仲は否定。

・八塩さん
「奥さんとお子さんがいて別居していたとはいえ、家庭がある中で別の女性宅に泊まるっていうのはありえないですよね」

・田中さん
「泊まってませんか?っていう質問があるときはもう泊まってるでしょ?っていうつかんでるんですよ!そこを泊まってないですって言ったらよしっ!て思われちゃうんすよ。2枚目3枚目いけるなって。もう一発目で自分の踏み込めるところまでゲロって、それが一番ほんとに最小限に終わるってのはバイキングで何度も見てきてる」

一一一一一一一一一一一一一一一

●老後2000万円問題

100年安心というのは制度が安心ということで生活が安心ということではない!?

●日本のメッシ久保建英(18)、名門レアル入団
史上2番目の若さで日本代表にも

長友選手も絶賛「ドラえもんみたい」

・永島さん
「いかに早くトップチームでプレーできるかっていう条件がバルサよりレアルの方が可能性が高いっていう条件をレアルが出したんです」

・土田さん
「遊び心を忘れずに楽しいサッカーをしてほしいな」

一一一一一一一一一一一一一一一

堀尾さんのお泊り報道、やっちまったなー!のやつですねぇ。お泊りは問答無用のアウト!いや理由がありまして、、、ダメです。お泊りを正当化する理由などございません!仮にあるとするなら、一発目で全面否定しちゃいけないですね。やましさがあったということですもんね。

「やましい気持ち」が「お泊りしたらどういう影響を及ぼすんだろう」という思考回路をなくしていまうのだと思います。何もしてないかもしれないけど、何かあってもいいなと思っていたはず!と、僕はひそかに思ったりしています。