今日の夕方くらいかな?こちらのブログ「いわしのーと」のアクセス数が異常に伸びだしたのは。いつもの10倍、そして過去最高アクセス数となっている。なぜだ?計測器が壊れてしまったのか?もしくはテレビか何かで僕の名前が出てそれでなのか?後者の可能性の方が嬉しいので調べてみることにした。

手っ取り早く、ツイッターでエゴサーチという作戦。エゴサーチというのは自分の名前を検索することで、自身がどの程度注目を浴びているのかを知ることができる。特に何もひっかからない。

それじゃあれか、どなたかすごいユーチューバーさんみたいな影響力のある人が僕をいじってくれたのか?それだったら「いわしさん、誰々さんがいじってましたよ」という噂話が流れてきてもよかろうに。何もない。

じゃああれか?いわしてんぐという芸人の身辺調査か何かされているのか?こいつ名古屋から東京行って、香川行って東京?なんだこいつ?怪しいな?変態なのか?調べろ!的な。プロのサイバーチームが僕の過去のブログ記事から情報収集しプロファイリングしているとか。

なんだそれ。

とにかくなぜアクセス数が急増しているのか、嬉しい半面、不気味なところもあって。これが今も伸び続けているため、今日だけでピタッとおさまるのか、明日も続くのか、とても気になるところ。

単に不具合でした〜いわしさん運がいいですね〜なんて可能性も。たしかに今日の運勢、、、


なぜなのか、わかりましたらまた報告します。