毎日録画して見ているバイキング。
ありがとうございます。

<MC>
坂上忍

<木曜日MC>
フットボールアワー

<木曜日レギュラー>
薬丸裕英
横澤夏子

<ゲスト>
犯罪ルポライター・石原行雄
芸能リポーター・あべかすみ
弁護士 元裁判官・清原博
南美希子
ナジャ・グランディーバ
NPO法人ステップ理事長・栗原加代美

一一一一一一一一一一一一一一一

●本田圭佑が1万円払ってサッカーを教える企画をツイッターに投稿。1万2000件以上のコメントが。

選ばれたのは高橋悠真さん(15)、中学時代は横浜のクラブチームのキャプテン。高校には通わず来年1月からプロを目指すべくスペインへ。

1万円は使わず家に飾る、とのこと。

●森昌子さん(60)、ラスト公演決定!故郷の栃木県で開催

一一一一一一一一一一一一一一一

●元オリンピック体操選手、岡崎聡子被告(58)、また覚醒剤で逮捕・起訴。これで6回目。

【逮捕の経緯】
岡崎被告が落し物をしたとして東京杉並区内の交番を訪れた際、様子がおかしかったことから警察官が尿検査をしたところ覚醒剤使用が発覚、緊急逮捕。その後起訴され現在交流中。

・石原さん
「濫用者は薬物使ってるのが日常で罪悪感ですとか、緊張感なくなるんで警察官とか構わず絡んで発覚してしまう」

【薬物常習者の3つの特徴】
・本人がやめる気がない
・入手ルートがある
・安心して使用できる環境がある

・坂上さん
「100歩ゆずって初犯で執行猶予がつくのは仕方ないと思う。でも2回目パクられたらもう10年でも20年でもはいってくれって思うのが僕です」

一一一一一一一一一一一一一一一

●シンガーソングライター・崎谷健次郎(56)、27年間のストーカー被害、元妻の知人女が逮捕

・栗原さん
「男性を運命の人と思ってしまう、思い込み型ストーカーである」

【ストーカー被害の対処法】
勘違いをさせないことが重要

▶︎▶︎▶︎罰金30万円の略式命令、接近禁止命令の可能性がある。

一一一一一一一一一一一一一一一

●コロッケさんが3年前にプロデュースし、総工費約5億円をかけたものまねショーレストランが今年の1月に閉店していた!客足が伸びず赤字のため。しかしわずか5か月で六本木に移転、リニューアルオープン!

【ものまねショーラストランを続ける理由】
後進の育成のため

一一一一一一一一一一一一一一一

岡崎被告6回目の逮捕、、、いやむちゃワルですやん。1回ですらアカンのに6回て!なんでこーなっちゃうのかねぇ?オリンピック体操選手、、、うらやましすぎるキラキラした経歴からそこまで落ちるって、どこかで足踏み外しちゃって、ゴロンゴロンと?一歩踏み外したときに引き戻す周囲の助けはなかったのかな。生活環境って、大事よね〜。